ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

妄想するだけはタダ。しかし、ネタは絶対コアすぎる!! (フーレイ、覚えている人いるかなぁ……これ)

アイマスで有名な曲『relations』を聞いてて考えついてしまった疑似アイマス×ギャルゲー。

主人公は若手のプロデューサー。で、ヒロインは新人アイドル。育てるもよし、恋愛するもよしというタイプ。そしてそのヒロインの元ネタは過去に遊んだPBMに登場したNPC(男性)の性転換イメージっぽい女の子だったりするあたりなんだよ。

てなわけでフーレイです。やってしまったキャラ設定を読んで大いに妄想してくれ!(ぇ

バニラ・ローベント(22歳/女性/エクテティカ)
やや夢見がちな節はあるものの、普段はちゃめっけのある女性。説教めいた事を口にする癖もありベルから「バニラばあさん」と言われ「ばあさんじゃない!」と答えるのが毎度のこと。負けたくないライバルがいる。
持ち歌:9:02pm/ICV:若林 直美

イリス・グラウゼル(25歳/女性/サクサ)
凛とした姿をした女性。軍隊に所属していたものの歌を諦めきれなかったため兵役後オーディションを受ける。負けたくないライバルと放っておけない妹分がいる。立ち振る舞いがかっこいいため、長髪だが男装の令嬢と揶揄される事が多い。
持ち歌:エージェント夜を往く/ICV:原 由実

フィオ・バリアス(18歳/女性/レメーゼ)
普段はめったに笑わないものの、心から笑うとかわいい女の子。過去に大切な人を失った為心を閉ざしていたが、歌がきっかけで前を向くようになった。その切っ掛けとなったのはライバルの歌だった。顔に傷があるのがコンプレックス。
持ち歌:蒼い鳥/ICV:落合 祐里香

ベル・コーリン(17歳/女性/カディ)
少年のような立ち振る舞いが目立つ元気一杯な女の子。やんちゃで生傷が絶えない。が、歌声に定評がある。しかしもの覚えが悪いのか歌詞をよく間違え、そこをリリナに突っ込まれる。ライバルがいると燃えるタイプらしい。バニラをよくからかう。
持ち歌:relations/ICV:平田 宏美

リリナ・トニムア(14歳/女性・ヴューリー)
おしゃまな美少女。知識も豊富で時折即興で詩を諳んじることも。甘えべたなツンデレっ娘であり、上目づかいがかわいいといわれる。暴走しやすいベルの突っ込み的存在でもあり、バニラの事は良き先輩とみている。
持ち歌:太陽のジェラシー/ICV:釘宮 理恵

オズマ・レイヴン(12歳/女性/カディ)
やんちゃな女の子で、一見少年に見える。若干自信家な所があり態度などに現れるものの姉貴分に窘められている。普段からボーイッシュな格好が多いが内心もう少し女の子っぽくもなりたいと思いそこで悩んでいるらしい。
持ち歌:GO MY WAY!!/ICV :下田 麻美

……んー(汗)。ベルとオズマはキャラクターがかぶっているように見えますが(まぁ、ストーリーでもキャラクターは若干かぶっていたけど:汗)。ベルはおばかキャラですから(待)。持ち歌とICVについてはアイドルマスターシリーズからイメージで当てはめてみた。

まぁ
『わかる人にはわかるだろ、わからん人にはわからんだろ!』
ってネタなんでこんなことも考えてみたと。

あ、あと4人かぁ。TESのWテイルであと4人は……キツいなぁ、おい。どう考えても1人足りねぇ気がする。あ、名前のみ登場の人を出せばいいか、うん!妖精ちゃんいるけど、チェンジしちまえ。

……1人、名前そのまま……?(滝汗)

サーシャ・クレスト(22歳/女性/ウタンペトカ)
バニラの親友であり、商人の家で生まれた女の子。プロデュース業にも興味があり、将来はプロデューサーになりたいらしい。いつもニコニコ笑っているが、本当のところは何を考えているのか不明。ただ言える事は頭がキレることだけである。
持ち歌:魔法をかけて!/ICV:たかはし 智秋

ルクク・ハミング(14歳/女性/パフィン)
愛らしい外見と声が特徴の、小柄な女の子。ベルの家で世話になっており姉妹同然の仲である。ダンスは得意で、暇があると練習している。人懐っこく、誰にも話しかけていく所から度胸もあると思われる。
持ち歌:おはよう!!朝ご飯/ICV:中村 繪里子

シン・ワタライ(15歳/女性/シンカ)
イリスに憧れを抱き、家を飛び出した女の子。リリアとも仲がよくつるでいる姿がよく見られる。またやる気は十分で体当たりで挑む。少し無茶をしやすいところはあるものの、それも一人前を目指すため故に。若干危なっかしい?
持ち歌:ポジティブ!/ICV:沼倉 愛美

メリッサ・シュレイヴァン(22歳/女性/ヴューリー)
夢見がちでおっとりとしているように見える女の子。ミステリアスな風貌が特徴。リリアの姉に当たりサーシャとは仲良しである。幼い頃から歌に興味を持っていたものの、将来貴族に嫁ぐことが決まっていた為なかなか携わらせて貰えなかったが……。
持ち歌:First Stage/ICV:今井 麻美

ど、どうだーっ!!

これが俺の妄・想・力じゃーいっ!! (ぜーはー)

こんな感じですが、どうだろよ、浦川さん(当時Wテイルを担当していたテラーさん)。
ニコニコ動画にて非公開マイリスに……っと。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-13 11:07 | 趣味の話 | Comments(0)