人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

アンダーグラウンドチルドレンXX 参加しますが (フーレイ、レイヴンについて)


ブログ人口が1600万人以上かぁ。
…脳が疲れ気味のフーレイであったりします(ぇ
……いや、何……バイトで笑える状況になっただけでして。
………うん、ちょっと商品の場所を覚えなおすだけじゃないか、じゃないか。

今回のBGM:裸々イヴ新世紀(アリプロジェクト)

ん、よし。無駄にテンション補充(待)。
先日『アンダーグラウンドチルドレンXX』の体験版がようやく到着しました。その事でカテゴリ【PBM関連】でフィクロルクたちが会話をしていたわけですが……うん、連続で更新ってのはまぁ、テンションがそうなっただけなんだ。

実を言うと。過去に友人が主催していたPBM『GHOST HUNTER』を思い出した。これでは寄生型のエイリアン(だったかなぁ。胎児に宿って精神を乗っ取るタイプだったかな)であるロマンサーが能力を使う事が出来た。ここではたしか3つぐらいチョイスできるものの、選んだ数が多いほど威力は低くなる……となっていたかな。今回の『アンダーグラウンドチルドレンXX』もそうらしい。

と、いう事で今回は異能力を持つダブルチルドレンをやりますっ!!

今回のコンセプトは「真っ白」です。

記憶喪失者をやるんで(幼稚退行は見送ろうかしら:遠い目)、ついでにアルビノの青年を。あと、最初からやるか否かを考えてますがまだ迷っています(汗)。記憶喪失でぼんやりしているところを誰かPCさんに拾っていただきたいんですけれどね。既にスターティングマニュアルを購入している友人から気になる点を聞いたりして色々考えるのが楽しい~……んですけれども色々と精神的に参りかけています(大半は家の事なんですけれどねぇ)。

……スタートセットだけ頼んで、参加は2回目からとか……できるんかなぁ(遠い目)

いや、ね。今回は参加が最初からできるのはできるんだけど色々事情があり今回も第2回からの参加にしようかなぁ……とか考えているんです。勿論苦手なアクト判定性にはいきません。あれはどうも考えに合わないんですよねぇ。

じゃなくてだな!(汗)

まぁ、ちょっと探っての感想だけどさ。ともかくオールドマンはタイプが色々あってそれで所属集団も……て感じか?まぁ、ダブルチャイルドかオールドマンかなんだけどなかなか魅力的なのでございます、はい。


※BGMを『relations』(歌い手はあえて律子さんで)に脳内チェンジ願います

そういえば、の話。
なんか、ダブルチャイルドって証である紋様があるようです。
……それってさ。シンカ(トゥルスエスファリアに登場した、ファーダ生まれのヒト族。因みに地球から来たヒト族であるサクサの子孫)ですか(待。まぁ、彼らのは『精霊言語』つーって、何かちがうし。第1にダブルチャイルドたちは紋章から武器である【デビルウェポン】が取り出せる模様。

な、なんですとーっ!!?

基本戦闘員キャラには武器を持たせるか格闘かの僕。オーソドックスな武器はなんかいやだなぁ、とおもいつつも元は某ゲームで動かしている主人公につけた名前だしなぁ、と色々悩み中。いっそ喉の奥に紋章があり、口から武器が出る、としてもおもろそうだが流石にグロいだろうなぁ(笑)と思っているのでそこでも悩み中。一応『胸にあるカラスの刺青からレイヴンと名乗るようになった』って設定があるので、左胸にしてもいいんだがいっそ胸の真ん中(心臓の真上)にしてもおもしろいかなぁ、と……。あと、武器に関しても。チャフとか意味なくねぇかなぁ、でもうまく生かせばおもろいんじゃないかなぁ、と。

チャフとは何ぞや?
電波欺瞞紙のこと。防御兵器の1つであり、レーダーによる探知を妨害する物。散布すると敵レーダーの電波が乱反射され、敵の地上・海上・空中のレーダーからは自らの航空機や艦艇の判別が困難になり、レーダーで誘導される敵ミサイルの誘導を無効にする事ができる。基本的な電子戦システム。

……実はこのあたりは『武装錬金』(和月伸宏)のネタだねぇ。しっかし口からチャフってなんか忍っぽくねぇか?まぁ、だめならいいんだけどさ(遠い目)。

―黒色火薬よりマシだと思う俺って一体。
by jin-109-mineyuki | 2009-04-12 11:36 | PBM関連