ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

地獄関連って、気がかりですよ。 (ニルギン、ため息)


 えーと、去年の秋。おみくじを引いたら『病気 神に祈りなさい』とでたのに今年の正月にひいたそれでは『病気 早めに病院へいきなさい』と出たフーレイです。今回のお題は無限の地獄問題であります。地獄(ナビア)にて行方不明になっていたPCさんが戻ってきたのは嬉しいんですけれども、『奈落の烙印』なるものを植え付けられたようです。

まぁ、殺すという選択肢はありません。

いえね、大切な仲間だし。可能性としてはノスフェラトゥ第三皇子を殺す作戦がおこったり、彼と話し合うため特務がもうけられたり『奈落の烙印』を植え付けられた冒険者を監視するGGができたりする可能性も。気分的に第三皇子をさくっ!!とやっちゃった方がいいんだけれども、そう易々と事が運ばないのが現実です。

―地獄問題は案外根深い。

 現在は様子見+エンデソレイの護衛士シナ結果待ちですね。まぁ……いろいろ問題を抱える同盟ですが今回はまたさらに拙い状況へ追い込まれている事は必須ですね。魔石のグリモアと地獄を天秤に掛けているような?また、この問題が終わらないと楓華やフラウウインドの問題に本腰が入れられないんじゃなかろうか、と思う僕なのでした。

 大いなる精霊さんとしてはどっちかを天秤にかけて悩んでもらい、同盟自ら危険な方向へと流れて更に悩んでもらいたいのかもしれませんね。僕から言わせてもらえば本当は同盟を4つか5つの班に分け「フラウウインド」(現特務+アルファで)、「魔石のグリモア」(調査隊結成?)、「地獄」及び「奈落の烙印」(どっちも新GG設立が妥当と見える)って動けたらもうちょいらくかなとも思うけどそれは難しいみたいですね。全員が全員動けるわけでもありませんし、本土にも残っていないと迫られた時危ない訳で?

 あー、あとぶっちゃけ「楓華」は使節団ぐらい派遣させてほしい。確かに同盟側がザウスを殺してしまったのは事実だが、あれはそうしなければ同盟はおろか他の一般人だって死んでいたわけだからその理由をきちんと話して(たぶん聞いてはいるとは思うけど)、話し合いたい。あまりにも一方的すぎる幕切れだったのでPL・PCともども複雑な感情を持っているのです。

僕としては本当に天子をさっくりいきたいものです。(ぇ
他のPLさんやわがPC達にも止められているのでやりませんけれども。

蛇足失礼。地獄の話に戻ります。

 仲の良い友人と電話で話していたのですが……二人揃って頭抱えています。と、言うのも今の現状から言って情報が少なすぎるんです。恐らく『奈落の烙印』の情報を求めてナビアへ向かうクエストを出しても「無駄無駄無駄ァアア!」と富岡の大いなる精霊さんにつっかえされるのがオチだとは。いや、どう考えてもこれ1年以内に終わらないでしょ?一応過去にノスフェラトゥが絡んだ話(因縁のボルテリオン関連?)はかじっておりますが、そこまで絡むのかと思うと微妙に頭痛がひどくなります。

 とりあえず旅団内で『地獄』・『奈落の烙印』関連の話はちょこちょこしています。情報が少ないなら手当たりしだい漁れば……!が僕のポリシーなんですけれど今回はテンション下がるわぁ(滝汗)。いや、仲間を盾に取られている感が否めないんですよねぇ。下手したら同盟内乱もありえそうな。まぁ、『奈落の烙印』が発動しようが、仲間を殺すようなことはしないと思うので戦闘不能にして捕縛って形になるとは思います。

……結局TRPG『クトゥルフの呼び声』みたくとんでもない敵がでるというオチすら考えるのは最近これがやってみたいと思うおれだからだと思う。うん。

と、いう訳でこの続きに僕なりに考えを出しまとめてみたものを。あくまでもフーレイの考察なのでずれている部分は大きいでしょう。前もって言っておきますが、この考察が的を得ているとは毛頭も思いません。因みにニルギン、ギーエル、ディートのトリオも一緒に考えていると思っていただけると幸甚でございます。

おまけ:ニルギンの偽シナリプレイはちょっとお待ちください。





フーレイ的考察(及び友人の指摘)
・『奈落の烙印』と地獄のドラゴンロードは関連があるのでは?
 第三皇子はドラゴンロードに操られている?
→これに関しては、可能性は無いとみられる。友人曰く『だとしたらパラダルク級
という事になるが、第一ドラゴンから離れている(安全な場所にいる)ので命令
は解除されているのではないか?』と。

・ノスフェラトゥの第三皇子はヴァンダル一族に絡む可能性が大きい。

・『奈落の烙印』と魔石のグリモアは関係がある?

・魔石のグリモアを破壊すれば『奈落の烙印』は解除される?
→そんな単純な問題ではないと思う。

・第三皇子と交渉し『奈落の烙印』を解除してもらうのは難しい。
 可能性としてあり得るのは彼の抹殺による解除?
 また、地獄ないしエギュレに関連情報がないか。

・『奈落の烙印』の冒険者を万が一殺してしまった場合、もれなくキマイラ化?

・地獄でグリモアガードが新設される場合、『奈落の烙印』関連になるのではないか。
 また、魔石のグリモアに関してもグリモアガードないし特務によって調査がされる
 可能性も……?

……ぶっちゃけてしまえばですが結局『魔石のグリモア』関連で宇宙にいっちゃうような展開にもなりえるんじゃなかろうか、とすら妄想が。まぁドラゴンウォリアーが『水中・真空でも活動可能』ってあたりで「あ、宇宙に行くな。これは」と予想はしていますから。ばっちこいです(ぇ。

なにはともあれ。

ドラゴンロードVS同盟VSキマイラの構図は見えてきたなっ!

と、いうことで。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-05 10:45 | ニルギンの部屋 | Comments(0)