ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

心理テストバトン。そいやぁ、問題分だけみたことあるわ (咲乱、ちょいと……)

ある日。メッセで友人と話していた時なんですが貧血になった、という話からレバニラの話になっていました。フーレイです。……ニラとごはんでごまかして食べるよ、そういう時は。でも、勇気いるよ。チーズはどうにか克服できそうなのに、レバーだけがダメなんだよ、俺は!!つか、基本内臓類は嫌い(レバーがだめなので食わず嫌いがほとんど)なんだよねぇ(涙)。

『ヨーロッパ人狼戦線2』お疲れ様でした!

えと、結果からいえば正直「試合に勝ったが勝負には負けた」気分です。作戦ミス+運の悪さがこの結果を招いたとしか考えられません!咲乱は自業自得で重傷だし。

そんな咲乱ですがクラスメイトである末広 衛さんからバトンをもらってまいりました。
さー、心理テストいってみよう!
咲乱「おー」
因みに、これは後日無限トリオ+イクス+カイメイダでもやる所存。

【心理テストバトン】
■最初に回す人を五人
銀雨で世話になっている人をチョイス(敬称略)
・海堂 縁
・西山 白虎
・青砥 凛
・鬼丞 杏夜
・イーファ・リコク
時間があったら頼みます(一礼)

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1.「しかし」諦めることはできなかった。
2.「やがて」月が昇り、夜が訪れる。
3.「ただ」お前と肩を並べて歩きたい。
4.「だって」それしかおもいつかなかった。
5.「そして」明日がやってくる。
6.「水たまりは」青い空を映し、輝いていた。
7.「あの子って」本当は優しい人なんだよね。
8.「今日の私は」いつもより少しだけ大人びている。
9.「すこしは」子供っぽさが抜けたと思っている。
10.「涙は」喜びの涙だけを本当は流したい。

……心理テストってドキドキすんだよなぁ。
つー訳で答え&感想等は反転っす。

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
俺の答えは「諦めることはできなかった」
……(振り返り)……あ、確かにそれは言えていると思うなぁ。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
俺の答えは「月が昇り、夜が訪れる」
ど、どういう意味だーっ??! まぁ、穏やかな恋愛ができるってことだよな?
そうだよな!うん!!

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
俺の答えは…「お前と肩を並べて歩きたい」
この「お前」はもちろん……v なわけで。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
俺の答えをみてみよう! どん!
「それしかおもいつかなかった」
つまり『単細胞』な自分が嫌いだと!そういうことかーっ!!?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。
俺の答えは「明日がやってくる」
どんな老後だよ、そりゃ。まぁ、元気ってことだよね?

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
俺の答えを振り返ると……「青い空を映し、輝いていた」
さーて……本当にそうかなぁ(疑)。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
……えーっと、だ。俺の答えは「本当は優しい人なんだよね」
…………えーーーーっ?!(赤面)

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
俺の答えは「いつもより少しだけ大人びている」
想像したくねぇ……(がっくし)。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
俺の答えは「子供っぽさが抜けたと思っている」
……がんばります。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
俺の答えは……「喜びの涙だけを本当は流したい」
ってことは……嬉しさで涙を流すってことかなぁ……(赤面)


っと、こんな感じです。ま、気になる人はぜひ~!!
あ、午前2時?! 眠れないからパソコンをちょっと開いただけだったのに?!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-30 02:03 | 回答したバトン | Comments(0)