ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

尋問:オニキス・ル・スターシアの場合


(オニキス)
私ですか? 【水繰の剣亭】のオニキスです。
それでは答えましょうか……。 しかし33問ですか。……すぐに終わるでしょう。
よろしくおねがいしますね。

+ 創作キャラに33の質問 +


1、お名前を教えてください
オニキス・ル・スターシアと申します。よろしくおねがいしますね。

2、性別、生年月日、年齢は?
性別は男性です。誕生日は4月の初めぐらいでしょうか?
年齢は38歳です。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は192センチ、体重78キロ。天使なので純白の翼を一対もっています。
これで飛ぶことも可能ですよ。髪は癖っ毛で小麦色。目は……秘密です♪
(実は糸目なのですよ:笑)

4、家族構成は?
現在は弟と使用人の皆さんですね。
まぁ、まだ打ち明けてはいませんが婚約者も……入るのでしょうかね?

5、職業、または所属組織はありますか?
魔導士兼精霊術士です。『水繰の剣亭』を塒としております。
そして【六珠】の一員です。

6、ご趣味は?
読書や精霊たちと遊ぶこと。あと、銀食器の手入れですね。
銀のスプーンなどを手入れしていると心が落ち着くのですよ。

7、特技はありますか?
水の精霊たちの存在ならはっきりわかります。主な契約主ですから。
水の精霊たちの力を借りる精霊術ならば……ですかね。

8、自分の長所、短所を
長所? ……基本的に冷静。まぁ、短所は時にそれがすぎて薄情っぽくなることですかね。
まぁ、感情にとらわれてはいけないともおもうのですけれど。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
……考えた事がありませんねぇ。しいて言うならば『冷静沈着』でしょうか?

10、好きなものは?
紅茶、本、自然ですね。あと、謙虚で知識の深い方も。
それに、晴れた日の空も好きです。

11、嫌いなものは?
実は騒がしいものが嫌いです。けれどこの職業をしている限りは嫌でも付き合わなくてはなりませんけれどね。あと、本に悪い環境も……。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
しいて言うならば「未来は自分で切り開くもの」ですかね。

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いますよ? おっとりとして、それでいて穏やかな女性です。

14、ボケですか?ツッコミですか?
……恐らく突っ込みだとおもいますが?

15、過去の秘密、教えてください
婚約者の件……ですね。
現在、彼女は……ダナの試練を受けているような。あ、秘密ですよ?

16、将来、何をしてみたい?
図書館めぐりとか……ですね。
婚約者の件でちょっと伝承や精霊についても調べたいかなぁ。

17、悩み事はありますか?
上記の事をの除けばアンバーの事ですね。確かに冒険を重ねてリーダーとしての風格
がでてきましたが……もう少ししっかりとしてほしいものです。
それ以上に無理をしないでほしいのですけれどね。

18、宝物は何ですか?
この眼鏡ですね。実は友人であるドワーフの方から作ってもらったのです。

19、癖はありますか?
考えを述べる時、眼鏡を掛け直すことですね。あと、イライラしていると翼の小さな羽根が逆立っていることもあるそうで……。お恥ずかしい限りです。

20、衣服に何かこだわりは?
基本は動きやすく、それでいて少しは凛々しく。冒険者である以上、貴族としての衣服なんて意味を持ちませんから。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
情報処理と戦略だと思っています。
私の立ち位置は参謀ですからね。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
イル・マーレはお祝いに欠かせません。これだけは譲れませんよ(にこっ)
そう言っているんですけれどねぇ(遠い目)

23、何か誇れることはありますか?
私の誇りですか?この純白の翼ですね。
地上生まれの天使ですが、それなりのプライドがあるんです。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
実を言うとあまり信じてはいません。占いも。
先が見えないからこそ、おもしろいのですからね。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
何も願いません(待
第一に、簡単にほいほいと願いを叶えられたらたまったものではありませんから。
たとえ彼女の事があったとしても自分の力で……っ。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
……ずっといたいばしょがあるので、そこにいますかね。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
真理だと、私は思っています。
だからこそ、知りたいのです。

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
どちらかと言えば好きですね。過去に戻りたいとも思いませんからねぇ。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
やはり、大きな騒動に巻き込まれて……生還したことでしょうかね。
なおかつ、知識が手に入ったのならば。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そうだと、私は思いますよ。
死ぬ間際に「ああ、たのしかった」と心から思える人生。それこそが一番でしょう。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
どうせならば魚になってみたいものですね。
海の中をすいすいと暮らすのも面白そうですし……。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
婚約者の名前とか、話とか出してください。
あと、連載を溜めるのはなるべくやめていただきたいんですけれど(汗)

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
まだまだ物語は続きます。ですから、最後まで【水繰の剣亭】のみなさんをよろしくお願いしますね(にっこり)。

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-24 13:43 | 尋問室 | Comments(0)