人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

紅茶は大好き(フーレイ、のほほん)


  本日はホワイトデーである事を忘れておりました。フーレイです。今日は紅茶の話です。いえ、友達三人とレストランへ食べに行ったのですがずっとドリンクバーの紅茶を飲んでいたのです。大学の近くにあるレストランとは違い、オレンジペコ、セイロン、ダージリン、アップル…と種類豊富だったのでアイスティーと交互に飲んでおりました。といっても飲んだのはアイスティーとオレンジペコ、セイロン、アップルだけでしたが(アイスティーは何を使用してあるのか分かりませんでした)。あと、ペパーミントティーとか、ローズヒップティーもありました。

 僕は中学から少しずつ紅茶が好きになりました。今では時々飲んでいます。猫舌なので冷まして飲んでいます。匂いが大好きです。紅茶入りのクッキーも大好きです。しかし市販の…液体状で売ってあるのはどうも苦手です。甘すぎるので(例えば午後のとか)。僕が好きなのは無糖の紅茶が基本的には好きです。まぁ、疲れたときや喉を労わりたい時は蜂蜜を入れますけどね。あとティーバックからお湯に浸して…て手間をかけるのがいいです。一番は専用のティーポットに葉を入れて…、というのが良いのですが…。

 去年、お茶の葉を売ってある店を見つけたのですがポットが高くて買えず、暫くはティーバックの物を飲んで過ごします。紅茶ってやっぱり美味しい~♪
by jin-109-mineyuki | 2005-03-14 21:30 | 趣味の話