ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

友達っていいものだ(フーレイ、ほくほく)


 どうも、フーレイです。今日は高校時代の友人とご飯を食べました。本当は四人の予定だったのですが、一人が音信不通で結局僕含め三人でレストランへ。実はその一人が元・恋人だった人で現・戦友です(笑)。もう一人は現在執筆中の『フォッグ ~灰色の暗殺者~』に参加してくれている友人です。

 僕がサークルでの練習があった為に時間をずらしてくれました。ありがたいです。そして戦友からはホワイトデーということでチョコレートを貰いました。美味かった…。レストランではそれぞれ好きなものを頼みました。僕は十三穀米のとろろ定食でヒレカツ付き。一人はランチグリルを、もう一人はフライドポテト四皿頼みました。…をい、それでいいのかよ。

 ご飯を食べつつも僕らは思い出話などに花を咲かせました。色々相談もしました。やっぱり話すと楽しいです。結構長くレストランに居ました。いえ、本当に煩くてすみません。ドリンクバーでは紅茶を飲み続けていました。友人たちもドリンクバーで色々飲んでいましたが。話しつつ飲み物も減っていきます。色々話していると時間がたつのも、何倍目の紅茶かというのも忘れていました。三国志の話もしたなぁ(僕は、登場人物では黄忠か黄蓋だそうです。ってお爺ちゃんかいっ!?)。三国志のゲームでもやっぱり『関羽千里行』はあるようですが、護衛が面倒という言葉に僕は「…をい」と突っ込みたかったです。…僕はその道を歩いて見たいなぁ。

 別れ際。僕は戦友を駅まで送りました。まあ、ゆっくりと諦めていけばいいという結論に達したのですが、未だになんだかもやもやしています。はいはい、僕は未練ありますよ。
…生き霊だしたら拙いなぁ(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-14 21:28 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1115786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mebachi_maguro at 2005-03-15 09:48 x
九州地方のファミレスといえば「ジョイフル」が有名らしいですね。関東近辺にもかなり出店してきてます。
話がずれますが、「まるまつ」という和食ファミレスがドリンクバー単品をランチタイム100円(税込み)で提供していたような。