ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

よく考えたら『大いなる災い』から一か月? (フーレイ、記事が)

……記事がかき消えたー。

てなわけでもう一回。

ヨーロッパ人狼戦線2が来たけど早っ?!

フーレイです。……いや、へこむわぁ……記事が消えたってさぁ(遠い眼)。
いや、ちょっとフリーズしただけですよ?
とりあえず銀雨っすけどまたもや人狼戦線です。仕事が終わった後出かけたので夜に帰ってきたのですけれども……いや、何?この超展開。高校3年の先輩方が卒業旅行もかねてどうにかしてくれているのでこれで済んでいる気もするけど。

で。
今回の戦場はコルシカ島。地中海に浮かぶフランス領です。……が、今はメガリス「闘神の独鈷杵」の代償として生まれた「闘神の渦」が渦巻いて非常に危険です。この膨大なエネルギーを人狼十騎士が1人清廉騎士カリストがヨーロッパの世界結界を破壊する為にこれを欲していたしする。それに聖女アリスとかいう騎士もくる上に「原初の吸血鬼」率いる軍団が「闘神の渦」を人狼騎士から横取りしちまおうと動き出してる様子。

そんなに危険物がほしいのか、あんたら?!

……そんな現在です。まぁ、銀誓館一同としては「世界結界壊したらあんたらも不利だろ?」という疑問を持ちつつもどこぞの悪役ライダーっぽいカリストと戦う羽目になりました。あと、アリスはなんでシスターなんだよ。

ところで、コルシカ島とは?
 地中海西部に浮かぶフランス領で、地中海のなかでは4番目に大きい島。因みにこの「コルシカ」という名前はイタリア語読みでフランス語読みに直すと「コルス」、コルシカ語に直すと「コルシガ」となる。島のほとんどが急峻な山岳で占められ、2500メートルを超える高峰が島を2つに分けるように西北から南東へ連なっている。その為か西側と東側では風俗や社会形態、言語などが対照的に異なっている。気候は基本的に年中温暖で雨が少ない(但し山岳地域は冷涼多雨で冬には雪が積もる)。

……そして、島全体の4割近くがコルシカ地域自然公園に指定されている。(これ重要)

あと旗が人の横顔だったのはなぜだ。

ネットちょいとで調べてみたよ。あと、ここの特産物は豚肉(及びその加工品)や栗をつかったお菓子・ビール、ワイン、チーズ。これはちょっと楽しみだ!まぁ、お酒はだめだがフレッシュチーズは料理好きな咲乱としては見逃せません(笑)。

そういえば『ねじまき鳥クロニクル』(著:村上 春樹)で「子供が生まれたらコルシカという名前に」とか主人公いってるじゃん(滝汗)。それはどうよ、主人公。

とりあえず決戦はLe 29 mars (dimanche) ・Corse!!という事で。
(きどっとフランス語)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-20 23:59 | ニルギンの部屋 | Comments(4)
Commented by りざーどめん at 2009-03-21 11:42 x
カリスト、ってーとやっぱりSTARアルカナの変態的ペルソナしか思い浮かびません。(ペルソナ2罰ネタ)
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-03-22 17:14
りざーどめんさん、書き込みありがとうございます。
しかし、ペルソナ罰2はわかりませぬ(涙)
つか、カリストって素顔がめちゃくちゃ童顔だったらメタナイトとおなじだよねぇ、と何気に星のカービィネタをふってみる。
Commented by 相方さん at 2009-03-23 22:50 x
コルシカ島といえば、フランスの英雄ナポレオンの出身地でもありますね。
あと吸血鬼退治ならハンターを雇うといいでしょう。旅人帽子に背中の長剣を背負った美男子のかの人物です(笑
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-03-25 20:44
おお、相方さん! 書き込みありがとうございます。
あー、そういえばナポレオンを忘れていました。
そしてハンター……でも、そんなキャッシュが学園側に用意できるかが不安です。いや、あの人ならやってくれそうだけどさ(笑)。