ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

尋問:アンバー・ティアーズの場合。


(アンバー)
よーっす。【水繰の剣亭】のアンバーだ。
なんかフーレイに呼び出されてこんなトコで尋問を受け……?ることになってしまった。
ま、33問なんざ簡単だし?ぽいぽい答えてやるさ。

+ 創作キャラに33の質問 +

1、お名前を教えてください
アンバー・ティアーズ。……とりあえずは。
もう1つの名前もあるけど……あんまし言いたくないな(苦笑)

2、性別、生年月日、年齢は?
男で、冬生まれ。今は20歳かなぁ。あまりこういうことって覚えていないから(汗)

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は170センチ。体重は59キロぐらい?あと、肌が浅黒いかな~?
目の色は海の碧っぽい。ハーフエルフだから耳がやや尖ってるぜ。

4、家族構成は?
今は親父と2人。おふくろもいたけどガキん頃に病で死んでしまった。

5、職業、または所属組織はありますか?
冒険者で舞踏家をしているよ。所属している宿は【水繰の剣亭】だ。
『六珠(むつだま)』というパーティのリーダーをしてるんだが……。

6、ご趣味は?
踊る事と料理。あとおしゃべりと音楽を聴くこと。あー、冒険自体も趣味になってきたかも知れない~。

7、特技はありますか?
特技?
踊る事、細かい作業……かな?あ、ピザ作りは自信があるんだぜ!

8、自分の長所、短所を
長所:好奇心旺盛で、チャレンジ精神もある。
短所:熱くなりやすい。ちょっと軟派ぎみ?

9、自分のことを一言で表すとしたら?
お調子者……かな?

10、好きなものは?
踊る事と、パレオとベールっ!それに仲間たち!!
そうそう、親父がつくるスパゲッティーも好きだな~。あとは…許嫁。

11、嫌いなものは?
ジョゾ(きっぱり)。
あと、先生を侮辱する奴らと仲間を侮辱する奴ら。
※ジョゾとはカードワースシナリオ『碧海の都アレトゥーザ』(Martさま)に登場するNPCです。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
と、特にはないけれどなぁ。よく

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
恋人……といっていいのかなぁ。許嫁がいるんだ。
そいつの事、愛してるけど、うまく言えない。
……向こうも俺を愛してくれているのはわかるんだけどね?

14、ボケですか?ツッコミですか?
俺はツッコミだと思いたいっ!!

15、過去の秘密、教えてください
……まぁ、特にないなぁ。秘密というようなもんないし?

16、将来、何をしてみたい?
あちこちで踊りを披露したいな。あとレッドフロアにもでたいんだっ!

17、悩み事はありますか?
どうしたら許嫁に素直に「愛している」と言えるんですか?!
これかなぁ。

18、宝物は何ですか?
仲間~♪あと、許嫁~♪

19、癖はありますか?
苛々するとベールをいじることと、髪の毛をいじることかな?
髪の毛は考え事をしているといじってるかな。

20、衣服に何かこだわりは?
踊りやすい服装。それでいてちょっとおしゃれに、かな?

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
もちろん、先生から習った踊りだーっ!

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
服装。基本的に動きやすい服装にパレオとかベールを組み合わせる。
中性的な恰好が好きなんだよね。

23、何か誇れることはありますか?
精霊使いである親父…トパーズ・ティアーズの子供であること。
村一番の精霊使いだし、あの村に住み着く前は有能な精霊使いとしてどこかの
国に仕えていたらしいぜ!で、時々お礼の手紙とかくるんだー。
俺も人の役に立ちたいな。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
一応聖海教会の信者だよ。神様も精霊も信じてるんだ。
……でも、占いはいいことしか信じないかもなー。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
許嫁に…素直に思いを伝えられるようになりたい。
無理だったら…まぁ、度胸をほんのちょっと…ほしい、かな?

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
許嫁と一緒に普通に過ごす……かな。欲を言えばソレント渓谷あたりで。
俺にとってはいいところだから。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
……よくわからないな。今、考えているところかもしれない。

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
今の生活がすき。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
皆で困難を乗り越えた時。皆の笑顔が見れたら「あー、よかったーっ!」ってね。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
ま、そんな感じ。死ぬときは死ぬし、その時に楽しいこといっぱい思い出せたら
しあわせじゃないかな?終わりのないものなんて……。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
出来れば水棲族。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
おい、何時になったらネフィたちのSS書いてくれるんだよ。

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
あー、ここまで読んでくれてありがとな。
これからも【水繰の剣亭】の活躍を応援してくれ!!


配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-14 17:25 | 尋問室 | Comments(0)