ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

きてくれるといいなぁ~ (フーレイ、メガドラでセッションしたくてもルルブがねぇ!!)


スイゼンジノリというものが、熊本にありますがそれから「サクラン」という物質がでるそうです(本当です)。なんか、すんごく水を吸収するという特性とかレアメタルにかかわるとかなんか凄いものです。あと、Adobe Flash Playerの最新版をDLしようとするけどうまくいかないんですが(滝汗)。そんな!フーレイです。

友人に教えられ、メガリスクライシスをDLしちゃいましたっ!!
シルバーレインPLならば自分のキャラクターのパスワードとIDを入れてアイコンを使用することも可能です。使い勝手がいいので、今後も時折活用しようと考えています。
そして早速やってしまいます。結社【猫好き同盟】には書き込んでいますが、下記の日時に雑談会をするので興味のある方はぜひ~。

雑談場【椿樹庵】だれでもどーぞ♪ 21:30~24:00まで

のんびりまったりしゃべりたい方は顔見知りの方もそうでない方もお気軽に遊びに来て下さいな。気分によってはもうちょい長くなる可能性もありますんで。あ、そうそう、この日って多分うまくいけばニルギンが欲しがっていた2ピンも公開される……と思います。つか、気がかりがあったんだけど、まぁ、どうにかなるよね。ね?咲乱のイグニッションカードも無事にリクエストが受理され、4月の後半には出来上がります。これも楽しみ!BUと同じ絵師様に頼んでみました(当初からそのつもりだった)。

イクスの依頼も帰ってきたよ!
 AFOに参加しているイクスですが、1月にいった旅行のリプレイと3月初めに行った流し雛体験のリプレイが無事に到着。

『伊豆旅行は温泉で』編
 とりあえず変態どもを倒して平穏に年越しをと思いましたが結果から言いましょう。無理でしたっ!!やっぱ変態は変態というべきか……仲間の一人がなんか診療所送りになった模様です(ぇ)。で、イクスはイクスで仲間の性別を間違っているし(どっちとも知り合いだというのがミソです)。そして禁断の指輪という一定時間性別を変えるアイテムを使ってみたんですけど……変態にとってはそんなことはどうでもいいらしくなんかぎらつく視線でみられましたよ。鼻息荒いし。てかマスターさん、暗黒闘気って何さ!!指輪を貸してくれた方には感謝します。あと、セリフで「清廉潔白な行いをせよ!」とプレには書いていたのに「即、粛清だ!」になっていた……。まぁ、いいや。

『【ジャパン歳時記・雛祭】災厄は水に流して』編
 対山姥戦、本当にさっくり流したなっ(流し雛だけに)!!……じゃねぇわ。とりあえず作戦もうまくいき、本当にさっくり倒せました!で、問題は神事です。そして無事に滞りなくできました。村長も与平さんも流されましたけど、こっちも無事。よかったなぁ、うん。山菜料理とお酒も堪能出来て、イクスもほくほくでした。しかし、まぁ友達であるPCさん(女性)の水着姿に真っ赤になる……からかわれているよ、あんた。そして見事に誤解しているよ、イクス。どこでもジャパンの雛祭りはこうなのだ、と。
……しかし、まぁ……なんだ。山姥に「美味しそうなおのこじゃ」と言われた。「おのこ」って何?と思ってぐぐったら「男の子」の事なのね。逆に「女の子」だと「めのこ」になるそうです。それに、山姥のセリフが一つというのもまた……なんか哀愁が。あと考えたのはすっかりイクスが武士っぽい口調になったなぁ、という事。

……あと、何気なくなココロさんとの会話。
風呂が10分ぐらいなのはめんどいからでもなく、ただ単にそれぐらいで終わるってだけなんですけどなんか蝙蝠の羽が生えたようなのが出た(汗)。いや、2時間も入ってたらのぼせるけど。たまーに1時間は入っているなぁ。

PBWのPC+おっさんの入浴時間
 ニルギン:大体30分
 ギーエル:大体1時間~1時間30分
  ディート:約45分ほど
    咲乱:20~40分
   イクス:15分ほど
カイメイダ:5分~10分

……まぁ、性格的な事でそうなるんです、たぶん。

追記:試験速報
 12日まであった試験ですが、今回は大幅に全体的な成績が下がりました。どれ一つとしてベスト10に入っていない!!これにはあんましテスト順位とか気にしない咲乱でも正直ちょっと落胆の色を隠せない模様です。総合得点で1000点を超えていなかったのもショックみたい。まぁ、2・3日すれば元に戻ると思うけれどね。

追記:ニルギンのランララピン
 3月14日にニルギンとレイメイさんのランララピンが。完成したイラストが想像以上にかわいかった!つか、ニルギンの成長にちょっと驚いたかもしれない。てか、18歳だもんなぁ、お前。レイメイさんと寄り添う姿はかわゆいです。うん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-13 14:33 | ニルギンの部屋 | Comments(0)