ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いつの間に、居候 (フーレイ、ココロさんを連れてきた)


 はい、フーレイだったりします。たぶんいつのまにか?!と思う人が多いと思いますが留守番役としてブログの妖精であるココロさんを住まわせてみました。
2009年 3月 10日付で。
前々からブログにペットを置きたかったんですけれど対応しているか分からず。で、何気なくブログの機能をみていたらできることが判明し、その日のうちに迎えたわけですが……。

「フーレイさん、最近記事を書いていませんね」みたいなことを(汗)

ちょいまて、ココロさーんっ?!!(滝汗)

いや、迎えたばかりだから。初日からそれはないから、ココロさん(涙)。んー、とりあえず毎日更新できたらいいなぁ、と思っている程度だからね。1日に3回更新なんて出来ないっすー(滝汗)。マイペースに今後も更新していくからねぇ。よろしくたのむぜ、ココロさんっ!!このブログも長らくの間、写真にある白ネコのシチューくんだけで留守番をしていたわけで。でも、もう寂しくないぞ!ココロさんがそばにいてくれるっ!存分にあまえるといいぞ、シチューっ!!

 で、こんなココロさんは皆に人気で、多くの人のブログにいるようです。で、『ココロの広場』というページもありますので、興味のある方はぜひ。僕らの妖精ココロさんがどんな活動をしているのかがみれます。そうそう、質問とかもあるみたい(僕も早速答えています)。すっごくかわいいココロさんの笑顔がお出迎えしてくれますよ~♪

 その前に「ココロさんって何さ?」と思う方。ココロさんのフレームの下にある?から見ることができるかと思います。いろいろ知ってくださいねぇ~♪これからいろいろやって、仲良くやっていこうと思いますっ!!

 本来ならば多分このカテゴリじゃないのかもしれないけれど、一応ここにしてみました。何となくなんだけれどもね。今後はまぁ、ブログ関連の出来事についてもここで話すことがあるかもしれない(笑)。カテゴリ【尋問室(ぇ)】はまだ今の時点で一つもありませんが、「創作キャラに33の質問」の他、質問関連はここでやっていきますので、気が向いたらでいいのでご覧ください。

で。ドラマ版『メイちゃんの執事』なんですが……原作も気になるね。
てか、何、3月 10日の放送分。病んでるよ、あの子?!!
次週で最終回だそうですけど、どうなるの?
ドラマ版『神の雫』は予想以上におもしろかったので原作を読んでみようかとおもいます。
もともとワインは好きですからねぇ~♪
まぁ、ドラマ版最終回は納得のいくエンディングでして満足です。
ああ、美しき兄弟の絆、親子の絆(ほろり)。

Die Küche ist ein Laboratorium

本日はポトフについて。
 実はあるカフェで出されているポトフのファンでして。10~3月までの期間限定品ですが、その季節になるとわくわくしますね。おいしいポトフが食べられるから。寒い時はなんとなくと食べたくなる……。あ、なら家で作ってみようっ!と思って作ってみました。気が向いたのもあるんだけれどもね。
で。

レシピをネットで検索→作ってみた→作りすぎた。(笑)

相方さんには話しましたが、あれは分量ミスといいますか、水分の量をまちがえたのか……。うーん。味付けはまぁまぁよかったかな?両親はおいしいと言ってくれたのですが、ちょっと思うところがあるのでもっとおいしく作れるようにがんばりますっ!!

 ちなみに、ポトフってあこがれだったんですよね。小説で読んでから。で、熊本市内・玉屋通り(新市街通りから逸れた小さな路地です。見つけにくいかも?)にあるカフェ・オレンジさんで食べてみてすっごくおいしかったので大好きに。ここのカフェは雰囲気がいいので時折足を運んでおります。ここで食べたあの味を僕はものにしたいんだっ!!やっぱり黒コショウは大切なのかしら(若干苦手)。
なにはともあれ、またこのお店へと行こうと考えています。

おまけ:某日のイクス。
AFOの大ホール(ノルマン王国・パリ内の)にて。
なんかNPCの方が奇妙な毒草の煙をすった上に飲んだのでえらいことに。
PCさんに襲いかかりました。ので、両手足をしばって猿轡した上に魔法で氷漬け。
→その前で酒盛りを始めてしまうPCさんが。
イクス、現場に居合わせました。
とりあえず突然始まったので若干驚きましたけど、まぁ、楽しかったからよし。
そして何気に酒盛りに加わっているイクスって一体。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-11 17:37 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 相方さん at 2009-03-12 00:00 x
水嶋ヒロ主演の『メイちゃんの執事』、最後のほうを観ましたが・・・「天の道を往き、総てを司る男」のイメージが強すぎて執事としてのイメージが定着しないorz 
ボーガンの矢が突き刺さろうとも、頑張って戦え~天道総司よ(笑
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-03-12 15:03

おーっ、相方さん書き込みありがとうございますっ!
あの人のことだ。多分、戦ってくれる、と思う。
てか最後の方見ていたのね!
そういやぁ、あの兄弟を演じている俳優さん二人は元ライダー。
きっと天道の兄ぃはやってくれる(笑