ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

バトンはバトンでカテゴリ作った(フーレイ、まるなげされたバトンは持ち帰りたい)

 じゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃ~ん♪
(アンガールズさんのアレ)
てな訳でフーレイです。5月に、大学時代の友人が結婚することになりました。本当におめでとうっ!彼女の花嫁姿が見れるのは幸せです。こうして、僕の周りの友達も家庭を気づいていくと思うと、感無量。僕もいつかは結婚し、子供を産み、育てていくのだろうな。うん。

そんなしんみりは左に置いておき、先日答えた【タイムスリップバトン】を咲乱でやってみることに。あ、今後ネットサーフィン中に「ご自由にお持ち帰りください」とあったバトンや丸投げされたバトンがあったら回収してみようと思ったので、どんどん投げて。

また無限・銀雨での知り合いさん。
バトンを回してくれたらうれしいけど、気づくのに遅い可能性でかいよ(滝汗)。

咲乱「じゃあ、いかせてもらうな」

【タイムスリップバトン】
~ルール~
・このバトンは自分のオリキャラに答えさせてください
・答えるキャラが子供なら大人になり、大人(大体20代~30代)なら子供に。
大人(40以上)なら青年時代にしてください
・なお、記憶等はタイムスリップ後の記憶にすること

1・あなたの名前は?
水繰 咲乱だ。今年の12月でめでたく三十路を迎える。
いやぁ、この年までよく生き残れたなぁ……と最近思うぜ。

2・大人なら職業。子供なら将来の夢は?
銀誓館学園中学校で理科の教師をしている。
まぁ、親父はそろそろ旅館を継げってんだけどさぁ……。
もうちょいここで先公をさせてくれよ、な?

3・勉強と運動どっちが得意?
どっちかといえば勉強かも。でも、運動もそこそこ。
中途半端ともいえたかなー。

4・あなたは戦う事が出来ますか?
できるぜー。魔弾術士×エアライダーの能力者だし。
そうでなくとも水繰家の一員として魔術が使える。

5・好きな人はいますか?
その質問は愚の骨頂。嫁さん一筋だぜ!(くわっ)

6・製作者さん!タイムスリップしたキャラを今の他のキャラに会わせて下さい!
ニル「咲乱さん、少しワイルドになられましたねぇ」
ギー「これでもう女顔とは言われないなぁ~んねぇ」
ディ「……なんか、かっこいいんだよぉ!」
イク「当主としての覚悟と自覚を持った、漢の顔になったな」
大人咲乱「ありがとうな、みんな」(照)

7・このバトンを3人の人に回して下さいd
それじゃあ、敬称略ですまないが……。
海堂 縁
真行寺 雅己
壺流・琥禰
何気に2008年度の卒業生をチョイスしてみた。暇があればやってくれ。

あと、何気に杏夜先輩からバトンがきていたりした。
咲乱「しかもニルギンがブリザック先輩からもらった奴だったな。
   答えたかったし、答えるぜっ!」

※ちなみに、守備力、魔力、魔術抵抗は基本値→イグニッション後数値です。
 アイテム修正はありません。

【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
水繰 咲乱

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
鬼丞 杏夜

3)主人公の強さを答えよ。
●レベル :『39』
●属性:樹/命(時に冥)
●HP/MP:244/128 (防具補正後:355/403)
●攻撃力:60/76/36
●守備力:(気魄)16 → 62
●魔力:(術式)21 → 81
●魔術抵抗:(神秘)8 → 31
●幸運:基本普通。
●戦闘スタイル 基本近距離だが中・遠距離も(気が向けば)可能。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「ん、やるっきゃないか」
*通常攻撃時:「そらっ!」or「ていっ!」
*特技使用時:「燃えるぜッ」
*負傷時:「いてっ?」
*奥義使用時:「フルスロットルで行かせてもらうっ!」
*道具使用時:「これかな? うん、これだぜっ!」
*退却時:「ちっ、一回逃げるぞ!」
*戦闘不能時:「悪い、少し休むよ」
*(自分以外)戦闘不能時:「っ?! 待っていてくれ」
 ・好感度高:「てめぇ…何しやがる!」
*戦闘終了時:「ふぅ、こんなもんかな?」

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
……回っている人多そうだよなぁ。
ということで
「すでにあっているかもしれない。これからあうかもしれない」

6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。
気が向いた銀誓館のみんな、どうぞ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のちょっと言いたい!
 えと、友人に勧められてやったカードワースシナリオ『亡魂の四つ角』(作:('A`)さん)。ラストのラストでめっちゃかっこいいぞ、主人公っ!!一応流れをつかもうと最強な聖南の人(デバク宿に存在する聖南の聖銃士。レベル15の女顔)でやりましたが、なんかもう、敵役として生んだ筈なのになに、このカッコよさっ!!バルディッシュのおっちゃんでも死にそうな展開なのに、こいつぁちょっと熱いぜーっ!!……まぁ、こいつは所帯持ちなのでユレイちゃんは義理の妹ってなりましたけれど(笑)。リプレイ書くとしたら微妙に脚色とかやりますが、まぁ、それはそれで(汗)。因みに別PCでやっているときの話ですが第一戦目で死に、おもわず「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴる~」とつぶやいてました。うん、またそいつでやるつもりだから。

じゃなくてだな(大汗)

実は「創作キャラに33の質問」て見つけちゃったから今後ちまちまとカテゴリ【尋問室(ぇ)】でPBM・PBW・CWかかわらずPCたちにこたえさせようかなぁ、とか思っています。……またカテゴリ増えてるし、おれ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-10 12:07 | 回答したバトン | Comments(0)