人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おまけのトーク 50話突破したからです。 (12人、よく考えてみたら)


アンバー
「なんと、リプレイもどきも遂に50話突破したぜーっ!」
オニキス
「相変わらず声がやや大きいですよ、アンバー。
なにはともあれ『水繰の剣亭』に所属する12人および親父さんと娘さんを応援して
くださり、ありがとうございます」
サードニクス
「いつかは他地域(CWPLさんのブログの意)の宿に所属する冒険者さんとも一緒に
 活動できたらなぁ♪」
ジャスパー
「そうねぇ。活躍している同業者の名前って時々聞くし。たまーに比べる依頼人もいる
 けど」(苦笑)
パール
「まー、どっちみち俺達は俺達でまったり冒険してくからさ。皆も応援よろしく頼む」
クインベリル
「よく考えてみればの話、この宿って人間少ないよね……」
アメジスト
「うん。少ないなー。てか……この地域って人間の冒険者が少ないような」
ネフライト
「と、言う訳でここの冒険者の種族は下」

エルフ:ヒスイ
ハーフエルフ:アンバー、ネフライト
天使:オニキス
堕天使:コーラル
ホムンクルス:サードニクス
闇の眷属:パール
ヴァンパイア:クインベリル
ワービースト:アメジスト(狐)
ライカンスロープ:タイガーアイ(虎)
妖魔:トルマリン(ラミア)
人間:ジャスパー

コーラル
「……人間は、ジャスパーだけ……なんだね」
タイガーアイ
「私は基本虎になりませんから、人間だと思われる節がありますけど。
 クインベリルさんだって、太陽の下で平気ですし」
ヒスイ
「他の宿には人間もいるけどさ。何だ、この極端なのは……」
トルマリン
「フーレイさんが管轄している地域って人間の冒険者が少ないのよねぇ」
アンバー
「目立つよな、俺達……」
オニキス
「そうですねぇ。まぁ、見た目は人間と変わりない方々もいますから、他の宿と
 あまりかわらないかもしれませんが」
サードニクス
「リューンはいろんな種族の人が集まるから、そういった差別もないし、過ごしやすい
 から好きだよ。でも、中には知られたらまずい種族の人もいるけれどね」
ジャスパー
「まぁ、流石にホムンクルスはばれたら聖北が動きそうよねぇ」
パール
「ヴァンパイアとラミアもだろ~?うまくごまかせているっていいねぇ」
クインベリル
「オニキスとコーラルも実は翼を隠せたりするからばれていないし。
 でも現実問題、親父さんと娘さんが何なのかわからないよねぇ……」
アメジスト
「それはおいといて。
 俺達の名前はみてくれている人のほとんどがわかるかもしれないが、パワーストーン
 や宝石の類から名前をもらっていたりする」
ネフライト
「オリジナルの登場人物はなるべく全員そうするそうですよ。お楽しみに~」
コーラル
「……チーム名前もここからきているのだけれども、少し雅やかな気がする」
タイガーアイ
「二つのチーム名ともフーレイさんは満足しているみたい。だからいろいろやってくれる
 のかもしれないね」
ヒスイ
「それはありえる。あのテンションな人だから。
 なら、それに応えてばりばりやらないといけませんねぇ♪」
トルマリン
「次からも、どんどん楽しんでいくから、読者のみなさんも私たち2つのチームの応援を
 よろしくね」

(終わり)
by jin-109-mineyuki | 2009-03-09 14:02 | 冒険者の宿【水繰の剣亭】