ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

何気なく書いていて、何気なく過ぎていた (フーレイ、気がついて……アレ?)


 はい、フーレイです。……最近、少しずつ動き出している『あるまど』ですが、ナイアが良からぬ事を……。その一方、ヒューゴさんにふと脆い?部分が。ナユタさんが放った言葉といい、出てきた夢?といい、気がかりはいっぱいです。その裏側ではまた何かうごうご~、とでてくるかもしれないし、出ないかもしれない。とりあえず、そろそろネーベルを中央へやらないと。ラポールも動かさないと……(溜息)。

!600話突破!!

えと、いつの間にやら600話を突破していました。これまでに色んな事があり、いろんな登場人物がでてきましたねぇ。本当に、いろいろ個性が強い面々も。良く考えてみればの話。それぐらいないと魔導士って言えないのかもしれませんね(笑)。参加者の皆さんと読者の皆さんのおかげでここまでこれました。感謝しておりますっ!あ、500話突破の時とそんなにコメントが変わっていないような(汗)。そしてここまで約1年。まったりと進みましたけれども、あわただしい雰囲気が。この先に何があるかはわかりませんが、今後もよろしくお願いします(一礼)。
いろんな意味で。

 ……一応、世界は混乱状態ではありますが、参加者の皆さんが動かす事でいろんな風に変わっていきます。どんどんひっかきまわしてください。気になることがありましたらおえかき機能付き掲示板で話し合うことも可能ですし、どんどん楽しんでやっちゃいましょう。むしろやってください。一応世界危機は続いているわけですし、派手に(いや、地味にでもいいけれどさ)。今のところナイアがラスボスの心算ではありますが、他のキャラクターさんがそうなってもいいし、さくさくとナイアを倒して沈静化させるもいいですから。この物語がどんな結末になるかは皆さんの腕に、アイデアに掛かっているといっても過言ではありません。僕が幕を下ろすのはちょっと……と考えています(苦笑)。できれば、参加者の方に幕を下ろしていただきたいなぁ、と思っているんですけれども……どうでしょうか?

今後の展開が見えません(汗)
 キャラクターの立ち位置が……微妙にはっきりしない点があるので、どうにかしてはっきりさせないと。一応エレインたちはベスナへ向かって歩いているかベスナです。たぶん(をい)。ハガネさんは中央にいます。そして、そこへ向かっているネーベル、ローヴちゃんたち……かな。因みに別の場所で戦っているメンバーもそろそろよびよせなんかなぁ、とかは思ってますが、どないしょう、ほんまに。あと、一応今のところ生贄事情は下記の通り。

・ニビイロ(門を開けるカギ)
・サフラン(門の固定)←まだ生きているのであきらめていません。

あと、暗黒魔導士をどうこうと言っていましたがどうなるかはまだわかりません。てか、ナイアさんは何かを企んでいるとしか言いようがありません。乗るなり止めるなりして盛り上げてまいりましょう~♪まぁ、気がかりなのはあの双子とか、あの二人なんですけれどね?

何気なく気づいたこと。
(新)ある魔導士達の館・登場人物(等)のスレッドにてやったナイアとニビイロの会話ですけど、良く考えてみればニビイロったら奥さんであるユーリと死別してんじゃん。それでネタが続くはずだったのに何「続かない!」で占めているんだ、自分。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-05 15:56 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)