ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ちょいと質問も交えつつ (フーレイ、最近無限・銀雨での更新が多い)

ども、最近バトンをしていなかったフーレイです。
いや、通っているブログさんってバトンをしていないことが多く。
しかも最近はまわれていないことも多くて。
と、いう事で久々にやってみたくなったのはいいが・・・・・・回ってきていた。

渡りに舟!?

と、いう訳で銀雨のブリザックさんからニルギンへのを……。
ニル「わ、私ですね。
   ふむふむ、答えさせていただきますね~♪ ……あっ」
何。どーした。
ニル「・・・・・・DW化についてのコメントでやはり私は……」
…うん。お前はどうあがいても眼鏡キャラなんだよ。称号の読み方も「あおいぼうそうめがねだんし」ってなっているだろう。諦めてさっさか答えな。
ニル「はいぃ」

1)主人公の名を答えよ。
『ニルギン・シェイド』

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
『ブリザック・ヘイルストーム』

3)主人公の強さを答えよ。
●レベル:『55』
●属性:『水/闇』
●耐性:同族に強く、炎に弱い/BSに罹りやすいが回復も早い
●HP/MP:『571=373+198/493=361+132』
●攻撃力:『83/73/0』(武器未装備時はすべて55)
●守備力(気/体基本値):『15→108』
●魔導力(術/技基本値):『12→102』
●抗魔力(神/心基本値):『12→102』
●幸運度:豪運が基本。
●戦闘スタイル:『リベロ型』基本前衛につくが、場合によっては後衛にも。
          しかしどっちにしろ攻撃が主となる。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:『やるしか、ないようですね。』
*ボス戦開始:『さて……時間ですね』
*通常攻撃時:『はっ!』
*連携発動時:『さあ、いきますよっ!』
*負傷時:『くっ…』
*奥義使用時:『決めさせていただきますっ』
*道具使用時:『えっと…少しお待ちくださいね?』
*退却時:『戦略的撤退です』
*戦闘不能時:『油断しました』
*(自分以外)戦闘不能時:『だ、大丈夫ですか?』
 ・好感度高:『っ、覚悟なさいっ!』
*戦闘終了時:『次に参りましょうかねぇ』
*ボス戦終了:『これで少しは落ち着きますか……』

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
バンダナがにあいますねぇ。あと、普段は冷静ですね。
カフィーアが似合いますねぇ。頼れる方です。
青い瞳と鱗が綺麗な方です。恋人さんとお幸せにっ♪
優しく頼りがいのあるクロヒトノソさんで、新米パパさんです。
穏やかな女性で、本が似合いますね。無事お子さんが生まれる事を信じて。

6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。
マサミ・ファルガディアさん
ミネルヴァ・クリフォードさん
ミナルディア・ヴィスヘルトさん
グランス・クロシュナーさん
アルト・ローゼクロウさん

ニル
「いきなりバトンを回してすみません。
 あと、守備・魔導・抗魔の基本値については矢印の先(画面から見て右側)にアイテム補強なしの基本値をいれております」
……時間があったらおねがいします(土下座)。
ニル
「あと…咲乱さんがいる世界のブリザックさん。
 えーっと……DW化しても眼鏡ビームは出ません。あしからず」
何時になく表情が険しいぞ。そう言いつつも僕はニルギンのことを眼鏡といいまくっているんですけれどねぇ。

で。上記のバトンを送ってくれた方んブログの過去記事を読んでいたら目にとまったのでやってみる事にした。無理やり引きずり出してディートで行こうと思う。
ディ
「んー、タイムスリップってなーに?」

【タイムスリップバトン】
~ルール~
・このバトンは自分のオリキャラに答えさせてください
・答えるキャラが子供なら大人になり、大人(大体20代~30代)なら子供に。
大人(40以上)なら青年時代にしてください
・なお、記憶等はタイムスリップ後の記憶にすること

1・あなたの名前は?
 ディート・マシロイという。今年で実年齢は53になるか。
 外見年齢は19歳以上にならないからな。エンジェル族だから…。

2・大人なら職業。子供なら将来の夢は?
 現在、私は冒険者をしつつ自警団の臨時団員もやっている。
 制服姿で冒険に出ることもあるが、それはホワイトガーデンの時か。

3・勉強と運動どっちが得意?
 ん……体を動かす方が得意だからな。
 勉強の類はどうも苦手で現在も本を読むと……(苦笑い)。

4・あなたは戦う事が出来ますか?
 無論、できる。それが私の真骨頂だ。
 この『白き凶斬のイリュディウス』にて、絶望を断つ事こそ我が使命と思っている。

5・好きな人はいますか?
 ……そういうことをストレートに問うな。
 返答に困る。

6・製作者さん!タイムスリップしたキャラを今の他のキャラに会わせて下さい!
ニル「……ディート君……ですか?本当に??」
ギー「フーレイ、本当に『親分化』狙っていたなぁ~ん……」
咲乱「何かの間違いじゃないのか!と、俺は思う」
大人羽「……失敬な。私はディート・マシロイ本人だぞ?」
イク「立派に成長したな……。きっとご家族の方もお喜びになるだろう」
大人羽「ああ。しかし父の精神年齢を上回ったのが…複雑なのだが」
※:父親は精神年齢18歳。

7・このバトンを3人の人に回して下さいd
ニケ・プレジニィさん(名前、ミスったらすみません:汗)
イストテーブル・ニカミさん、
アヤ・マツリさん。
大人羽「まぁ、時間があれば……やっていただけると嬉しいな」

後日、同じものを咲乱でやります。

ディ「僕、大きくなりたいんだよぉ~」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-03 12:39 | 回答したバトン | Comments(0)