ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

一瞬、『もってけ!セーラーふく!』を連想した (フーレイ、目がテン)


私は、死にません。
それゆえの、スイートメロディアです。

無限のファンタジア・リアルタイムイベント『魔石のグリモア』
第一段階第4ターンリプレイより ドラゴンロード・スイートメロディア

……ごめん、この一文で『もってけ!セーラーふく!』の

もっていけ!  最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論


って歌詞の部分(サビ)を思い出してしまったんですけど……重症?
という訳で『もってけ!セーラーふく』(平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾)より歌詞を一部抜粋、フーレイです。いやぁ、FAOでもリアイベ、銀雨でも投票と微妙に濃厚な雰囲気だったわけですが、なんかまぁ、ニルギンの嫌な予感がぶち当たりでした。

ニル「ふむ、やっぱりとも言いましょうか」
ギー「落ち着き過ぎなぁ~んねぇ、ニルギン」
ニル「どう考えても、名前がわからないままあっさりロードが討たれるなどと考えが甘いのです。
    まぁ、戦うことになるとは考えていましたが、情報が足りません」
ギー「負け戦は嫌いなぁ~ん。
    今は撤退するしかないなぁ~んねぇ」

と、いう訳でどうなるのかなぁ……次。
因みにディートはそんなことになっているとはつゆしらず、フラウウインドでがんばっています。
ガルベルオン特務、フラウウインド特務にいるメンバーは合わせて多分約55人?
このメンバーはこの騒動を知らないままに彼らの業務をこなしている訳で……。
とりあえず、まぁ、決戦か、撤退かの瀬戸際であります。

妖狐の処遇と、メガリス『大帝の剣』の復活。そして、ヨーロッパ吸血鬼事情
で、銀誓館なんすけど……投票の結果がこんなんでましたー。条件付きでの仲間入り。
咲乱としてはなんかすっきりしないそうですが。まぁ、意見なので従いますよ。
これを切欠に本格的に仲間入りとかもあればいいなぁ、とか考えています。
すっきりしない理由ってのが、「これを選ばないでほしい」という意見として「無条件で仲間として受け入れる」を選んだ人の多さなんだよね。
今さら愚痴っても変わるわけではないので何も言いませんけれど。

 それ以上に気がかりなのが、ヨーロッパ吸血鬼事情。なんかエレインが組織に戻って居る予定です。読んで居ないけれど……いろんな意味でどきどき。修学旅行、またこれが絡むのかな。『ヨーロッパ人狼戦線2』の予感がぷんぷんします。

 あと、ついにと言っちゃなんですがメガリス『大帝の剣』が復活した模様。
メガリスクエストで奪還へいくのかなぁ、とか思ったりおもわなかったり。

AFOの黙示録もぼちぼち進行中。
イクスも【江戸雛隊】としてがんばっています。
そしてマギラギ。……ごめん、いろんな意味で、ごめんよ……ハルモニウム。
せめてBUと学生書は作るから(涙)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-02-26 21:58 | ニルギンの部屋 | Comments(2)
Commented by 覚醒・りざーどめん at 2009-02-27 12:33 x
ごめんなさいケモナーの俺としてはメロディアたんが可愛すぎて手ぇ出せませんってか手を出す奴はみんな殲滅すr(ゴッ
ブリ「…だからその可愛さも罠だっつーに。(魅了された背後を殴って正気に戻しつつ)
 どうやって再生能力を封じるか、はこれからゆっくり考えるさ。
 …多分、あいつは追ってはこないと思う。」

(ボコボコにされながらも背後復活)
…んで、妖狐かー…。
やとわれ遊撃隊の方なら大歓迎なんだけd(Wエンチャント射撃&制圧射撃
銀ブリ「星狐自重しろ。
 …まあ、無条件にマイナス票がいっぱい入ったのは仕方ないことだと思うな。
 妖狐は、…やはり目的が目的だから、信用できるかどうか不安なんだろうな。
 で、爆弾を抱えるのは危ないんじゃないか、って思った奴らが投票した結果がこれ、かな。」
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-02-27 18:02
りざーどめんさん、こんにちは。
つか、確かにあれはかわいいけど・・・パラダルクとか、サイキの例もあるように本気だしたら顔が怖くなるんかな、とか不安が。
ニル「んー……追撃してこないと思いたいです。
   彼女(?)の目的は己の再生能力を見せつけること
   だったとにらんでいます」
ギー「それにしても、あのロード・・・竪琴を壊しても復活
   ってことは別に弱点がある気がするなぁ~ん」

妖狐に関して
実を言うと、潔い部分が見えたので信用しよう、と思ったんです。義理がたい部分があるんだな、と。それに信じることから始めないと相手も信じてくれないんじゃないかなー?とか。
やっぱり、考え方としては甘いのかなぁ、とか思いました。
咲乱
「……正直言うと、マイナスにはならないだろうと思ったんだよね。ちょっと意外だったし、それにちょっと悲しかったかな。やったことがやったことだからしょうがないかも知れないけど……」

意見、ありがとうございます!