ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

急展開に思えた (ディート、今は)


 どもっ、細かい事が気になっていたら雨が近づいて頭痛がしたフーレイです。えと、無限のランララ聖花祭および銀雨のバレンタインは盛り上がっていましたね。……えっと、銀雨の屋上(カオスとも言う)。意外な展開はそこでもまっていた。
まぁ、咲乱のステータスを見ればわかる。うん。
僕も驚きだったし、そこからの少しでも咲乱の意外な一面も見れたし、少しずつでもより大人な男性を目指してくれ、咲乱。むしろがんばって嫁さんにっ!ニルギンにも言えることだがなっ!その上ニルの場合は一途なのがよーくわかった。あと、今思えばわがままとかあんまり言わないよな、ニルギンは。

ともかく。うちのバカ息子どもをよろしくお願いします(土下座)

まぁ、咲乱の過去って無限三人衆に比べてやや重くて暗い部分もあるけどね(汗)さらに言えば僕のPCって過去が暗くても明るい奴が大半っぽい(まぁ、しこりとか傷とかは残っているけれど)。明るいのが心からか、それとも偽りなのかはキャラクターによって違いますけれど。咲乱の場合は「言うのを忘れている」といった感じです。けど、無意識に傷が疼いていたりもするので……たまには甘えさせてあげると嬉しいかな?

あーっと、時間はたっているが咲乱がデゴイをやったリリス関連依頼は下
(タイトルクリックでリプレイへ飛ぶことができます)↓
『嗜虐的な妖女』
MSさんがなんと初マスタリングという貴重なシナリオです。まぁ、病院で心優しい人をはめては血肉をじっくり楽しんでいるリリスに鉄槌を下すというもの。流石に病院内でのバトルはまずいだろう!とOPにもありまして、今回は病院の外へとおびき出し大作戦。と、いうことで偽シナで囮で味をしめたのか(罠にはまってたけどさ:汗)、咲乱は囮役に立候補。なんかすんなり受け入れられ、本番ではばっちりリリスをナンパ引き込んでおりました。あとは能力者でぼこなぐり。あれ?戦闘方法書いていたんだけどな(汗)。とりあえず、無事に終わってよかったです、はい。

ちなみにディートの人生発特務依頼も完成しています。
こっちはあげていいものかわからないので自分の目でたしかめてください。
タイトルだけ下に。
『≪第2次フラウウインド調査隊≫毒沼の迂回路には危険がいっぱい』

ニルギンに続き咲乱がラブってますけど、二人ともお相手さんが年上。
ギーエルの場合、対等な(!)円満三角関係中。イラスト作れなくてごめんね(涙)。
イクスなんですが、好きな人がいたんですけどお相手さんが凍結(汗)。
とりあえず恋文はしたためましたが(遠い目)
PBWで恋をしていないのは現在フラウウインドで頑張っている羽根っ子だけです。
んー、恋心ってのがどんなのかわかりだしてはいるみたいだけどね。

ついでに。
ランララピンの目玉はその2人の為に書いてくれるSS。しかしお相手がNPCの場合は……担当のMSさまがそのSSを書いてくれるのだろうか?普通の場合は誰になるか全くわからないとのことだが……。そこが気がかり。

そして、なんか今日から『魔石のグリモア』へ向けてコルドフリード艦隊で出発するそうです。特務が2ついて合計約50人ぐらはそっちに集中(あと行方不明者さん、生きていて、マジで:汗)。ぴんぴんしている冒険者たちでそこへ行きます。第一ターンは23日(月)までに記入しましょうね~。

(2009年 2月 24日追記)
……これ、毎日あるのん?!>リアイベのプレイング。
……最近、本当にプレイングのレベルが低いのか、点数が低いです。
まぁ、いいんだけれどねぇ(溜息)。
自信なくすなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-02-20 22:16 | ニルギンの部屋 | Comments(0)