ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レストランを探してたら、ここへって (フーレイ、将来は)

 なんとなくですが、『俺の屍を越えてゆけ』のプレイ動画を見たフーレイであります。あと、設定とかプレイした皆さんのサイトへ出かけてみるけれど……悲しい設定が多いなぁ、とため息をついたりもしたです。はい。

…俺がやる時はせめてギャグちっくに事が運ぶ連中にしたいです(ぇ

僕が行ったことのある産婦人科医院での話
産婦人科医院ってだけあって赤ちゃんや妊婦さんが多い上に幸せオーラがでまくっているんですよね……その病院。第一に微妙に大きくてどこかの観光ホテルか!?と突っ込みたくなるぐらい綺麗っつーかちょいとゴージャスなデザインの入口が。でも病院なのよね。入口の近くには赤ちゃんやお母さんに嬉しい栄養がたっぷりなレストランもあるし(値段が高いけどね、料理はおいしそう)。機会があれば食べに行きたいですっ。料理がおいしそうなんだもの~。それはいいんですけれど、産婦人科に行く機会ってそうないじゃないですか。ま、機会があればってことで。しかし、そのレストラン……、本当においしそうだったよ、うん。

まぁ、産婦人科ってなかなか行き辛い場所ではありますが、ねぇ。

春一番が吹いたそうで
 何気なく「あーっ、風が強いなぁ」って日がありました。母と何気なくニュースを見ていたらその日の夕方「春一番が観測されました」とのこと。うはっ、早いなぁ!なんだか暖かいし、黄砂は飛んでくるし(その所為で洗濯物が外に干せない上に車の窓ガラスが汚れている)、すっかり春に近くなったなぁ、とか考えていたらまた冷え出しているんですよねぇ。皆さんも体調管理に気をつけて下さいね。インフルエンザもはやっているらしいようですからねぇ。しっかし、最近は本当に温かく、バイト中もジャンパーがいらないんでは?と思うほどでした。でも、また必要になるかもしれないねぇ……。

Die Küche ist ein Laboratorium
今回は羊肉について。
実を言うと、あるカレー屋に行く前は食べたことがなかったんですっ!
食べたことがある人は「癖がある」「匂いが強い」と言っていたので興味があったのですが、カレーだったからかそこまで匂いとか癖はないように思いました。よく煮込まれていて、すっごく美味しかったし、さっぱりしていたのでまた食べたいなぁ、というのが本音。しっかし、これ、お肉屋さんで見かけないんだよね(遠い目)

 デパートにもしかしたら羊のお肉があるかもしれないとおもうんですが、どうなんでしょ?北海道とかならありそうだなぁ(ジンギスカンがあるし)。そして、すっごく食べたいので買いに行きたいが牛、豚、鳥、馬に比べてどんだけちがうんだろ?

次は雑穀ご飯について。

どうでもいいぼやき
えーっと……『agony』(KOTOKO)って曲が最近気にっています。
が、『神無月の巫女』は見ていないんだな、これが。なんでも一人の男の子があまりにも痛々しい失恋をするそうで。僕としては、彼が好きな人と結ばれた方が本当の意味で『運命に逆らいきれた』と思うんだよね。特に『agony』の歌詞を見ているとそう思う。
ニコニコ動画で聞いた男声Verは誰がうたっているのかな?かっこよくて好き。

蛇足:agonyの意味は苦しみ・苦痛…だったかな?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-02-17 20:26 | 日常生活 | Comments(0)