人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

毒沼回避で応戦関連プレイング (ディート、がんばっています)

【意気込み】
皆が安全に進めるように、がんばるぞっ。(翼ぱたぱた)
でも対峙するサソリイヌ(仮)、気になるんだよ。

※は共通事項。他プレに準ずる。
※【匂い対策】
匂いをごまかす為に草木の汁や土を顔や体に塗る。
戦闘終了後、血が付いた場所に草や木の葉を被せる。

※撤退条件/※本体との距離/※陣形/※警戒行動等
上記は共に共通事項に準ずる。

【目印】メダリオンを吊るす。

【行動】
「中・後衛の皆に攻撃が及ばないようにしなくちゃねっ」
前衛につく。戦闘前に黒炎覚醒し、覚悟完了。
仲間と連携して眼前の敵を討つ!
あ、囲まれないかも見ておかないと。
あぶりだしで敵が出てきたら早速紅蓮の雄叫び改。
「固まってもらうよっ!!」
そして後衛に攻撃が届かないようにニードルスピア奥義で攻撃。的確に射ぬく(尽きたらブラックフレイムに切り替え)。
「こっちの方が手っ取り早いの」
マヒが解けたor新手出現にも紅蓮の雄叫び改ですぐさま対応。
思いっきり気合いをこめてぶちまける。
「通らせてもらうよっ!」

【その後】
戦闘中に気づいたサソリイヌ(仮)の特徴を思い出しつつメモ。戦闘での特徴やら、個体としての特徴やら。
「こういう発見は楽しいんだよっ」
戦闘後、また新手が出ないかは前からでも見ておかないといけないね。あと名前も上げないとね。
「サソリイヌでいいと思うんだよ。あと…ウルスピというのも上げるんだよ」
ウルフ+スコルピオンで、ウルスピ。


(589文字)・・・後ほど変更。

アビリティ
黒炎覚醒 ×2
紅蓮の雄叫び改 ×8
ニードルスピア奥義 ×6
ニードルスピア奥義 ×6
ニードルスピア奥義 ×6

装備・アイテム
武器: ロッド
防具: 闘神の衣
盾: バックラー
遠眼鏡
マユさんお手製の鞄
地獄の薬草
第2次フラウウインド調査隊製外套
メダリオン
by jin-109-mineyuki | 2009-02-11 16:15 | ニルギンの部屋