ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

シルバーレイン参加者の皆様へ その2 (フーレイ、もう一度)


 また、真面目にフーレイです。シルバーレイン内の結社【猫好き同盟】にて一応相談しておりますが、どうにか雅己先輩(と背後さん)…前を向こうとしはじめました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

えと、雅己先輩の背後さんから「相手の名前を出さないならば」とういう条件付きでならば事件の内容をあかしていいといわれましたので簡単にでもご説明しますね。

事件について。
 雅己先輩は去年、銀雨PCのAさん(もちろん仮名)と仲良くなりました。その人を好きになった雅己さんとしては徐々に距離を縮めようとしていたのですが、ある日そのAさんから「別の人から告白されたんですが、雅己さんは…?」と聞かれました。雅己さんは告白しました。

が。Aさんは結局別の人を選びました。
後から知りましたが、最初はどっちもふる予定だったらしいですがね。

雅己さんとしてはまた友達として…と思ったのですが文化祭のとき、Aさんは来ませんでした。ようやく別の友達に誘われてきたそうですけど、なんかよそよそしい。その後、Aさんは雅己さんの呼びかけに応じませんでした。

 雅己さんのPLさんはAさんのPLさんと仲直りしたくてメッセで話しかけますが、なかなか応じてくれません。最近になって話し合う機会がありましたが、AさんのPLさんはだんまりか相槌を打つ程度。雅己さんのPLさんとしてAさんのPLさんやAさんの本音が知りたいのですが、AさんのPLさんはずっとだんまりでした。

僕がAさんのPLさんに「もう一度仲良くしてほしい」と言いましたが、相手は「Aは元に戻りたいだろうけど、できない」とか言い出しました。

結局、解決していません。話し合いを見ていましたが、Aさんの態度を見ていて、僕としては誠意が見えませんでした。いっちゃ悪いですけれど。二人とも自分を責めすぎている節があり、頭が痛かったのですが、雅己さんと彼のPLさんはどうにか前を向こうとしはじめました。

 あ、あるPCのPLさんには簡単に説明するためにメールしていますが、内容がちょいズレている可能性もあります。

 雅己さんと雅己さんの背後さんの心情については彼のステータスや俺のブログの【脱出口】からいけるブログにあります。読んでなにかありましたらコメントを(背後さん曰く本当に読んで貰えているか自信がないとのこと)。

意見ありがとうございます。
 【張り紙】での訴えや手紙、『猫好き同盟』のスレッドでいろいろ意見をいただきました。本当にありがとうございます。すごく励みになりますし、頼りにもなります。そして解ったことはやはり、現実でもネット上でも人間関係ってものは複雑怪奇である、という事です。そして、どこでもこういった問題っておこるだ、とも。

 僕の分身である咲乱は雅己先輩を慕っています。この事件があるまではAさんも慕っていました。今は恨んではいませんが、複雑な心境です。Aさんの背後さんにも言いましたが、咲乱や僕としてはまた仲良く遊んでほしいと思うのですが、何も反応しないというあたりが頭痛のタネですね。本当に雅己さんたちを気にかけているのか見えないのです。

傷ついているのはわかりますけれど、それは雅己さんたちも同じなんです。俺からしてみればどっちもどっちなのでこんないざこざはさっさと水に流して、笑い合えばいいのに。じれったいったらありゃしません。でも、今回の事でどうにか前をむく努力をし始めたことには、安堵の息をついているところです。

最後に
Aさんとその背後さんはおそらく僕のブログなんて見ていないでしょうね。
あと相方さん。色々と話を聞いてくれてありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントに関して
ここの記事にコメントを寄せる場合は、僕にのみ見えるようにしてください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-01-26 16:07 | 張り紙 | Comments(1)
Commented at 2009-01-26 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。