ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

寒い中がんばっていきます (ディート、現在フライウインド)


ディートは現在フラウウインドです。多分、時期に隔離(行方不明扱い)になると思います。フーレイです。特務に決まって嬉しい反面、緊張しています。あの羽根っ子がまさかの特務入りに背後がびびっておりまして。でも、決まったからには頑張ってまいります。

……そういえば、特務中ってイラストの発注ってできたっけ?

と、いう事で少し「隔離」について。
えーっと、初めて知ったのですが「隔離中」の場合でもメールはできるそうですがロールプレイングでは「隔離」となっているのでしないのがお約束だそうです(答えてくれた方、ありがとうございます。こんな質問をしてしまってすみません:汗)。

ですから「隔離状態」となっている場合は「他の人々はその情報をしらない」となっているので背後がしっていても他のPCは知らない、としてプレをしなきゃいけないから気をつけないといけません(過去にそれで注意されたことがある:汗)。

そして、ディートですが初めての特務で実は緊張していたりします。いろいろミスが目立つかもしれませんが、同じ特務の皆さん、よろしくお願いします。少しでも役に立てたら、フラウウインドの謎を解く鍵を見つけることが出来たら……良いのですが。メンバーになったからにはがんばりますっ!!……何かヘマするかもしれないけれども(汗)。

 えーっと、無限についてはフラグの回収が進んでいるのかが聊か疑問。1年で終わらせるのは無理じゃないかなぁ。伸びてくれることを切に願う。なんか、絵が発注できないってのもでそうだし、不安っちゃ不安なんだよね。アトリエで頼みたい絵があるから、どうしても……。あと、無限終わったあと、なにかゲームがあるなら1人だけ入れようかな、とか考えています。

 えと、水曜日にニルギンのプレイングを載せましたが……27日には咲乱のプレイングを載せると思います。

・咲乱の猫アイコン完成っ!
前から欲しかった絵師様の猫アイコン完成です。実を言うと「耳の後ろが白い」はずの咲にゃん(猫になった咲乱をひそかにこう読んでいます:笑)ですが……「耳が白い」と誤って書いてしまいました。あうぅ(汗)。でも、かわいいからいいやっ!無限三人衆のDICができたら猫アイコンも増やそうかな?

ついでに、いろいろな計画。
イクスはめいど温泉へ再び行きましたが、3月or4月に同じMSさんにお願いしてなにかしたろうかと考え中。一方ランララピンが無いのならばその分の星を咲乱のイグカへ回そうと企んでいます。ギーエルはギーエルで偽シナ。ニルギンは去年のアンケの結果を反映してさいはてクエストです。うまくいくといいなぁ♪

とりあえずではありますが、もう直ぐ無限とAFOが終わるということなので、ニルギンの他ギーエル、ディート、イクスでもクエスト、フリーシナリオをと考えておりますので今後もお財布と相談しつつぶちかましていこうかな、と思っております。その前に咲乱のイグカなんですけれどもね。バイト、元に戻してからやるかなぁ(汗)。

銀雨に関しての伝言
まず、一応咲乱は結社を預かる身です。元の結社長が現在旅に出ているんで。
戻ってきてほしいんだけれどもね。
咲乱の悩みについては【張り紙】をご覧ください。
あと、つい最近のことだが急に手紙を書いた皆さん、急にあんな手紙を送って、驚かせてしまってごめんなさい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-01-23 21:40 | ニルギンの部屋 | Comments(0)