人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

諸事情により緊急速報気味に (フィクロルク、たそがれる)


フィ「……いよいよ俺様もここを去る日が来そうだぜ」
ニル「いや、私も場合によってはなのでは?」
カイ「それはない。背後いわく『無限はいつ終わるか分からないから
   お前は当分読むラジオのメインを続けてくれ』だとさ」
フィ「まぁ、先ずは最近『お芝居SS 舞-乙HEME アナザー☆フェザー』
   絶賛延長中のためにここで。なんか、あるゲームの体験版がいいらしいぜ?」
ニル「背後さんの諸事情で名前は明かしてませんが、いい意味で予想を裏切られている
   そうですよ。百聞は一見にしかずととか言っていますがね(苦笑)」
カイ「でも、背後はちまちま進めているようだな……。この間も
   なんか友達にいろいろアドバイスをもらいながら遊んでいたな……」
フィ「元来ゲーム音痴らしいから、たぶんクリアは遅いと思うぜ~?」
ニル「本人が楽しんでいるならば、それでいいのではないでしょうか?」
カイ「んじゃ、緊急の話題をここでだそうかなっ……と。
   13日の夕方、背後ん家にこんなのが届いたんだ」(と、冊子を出す)
フィ「ん……?」

アンダーグラウンドチルドレンXX 参加案内

ニル「……噂をすれば影ですね。
   なんかハガキ式になるのでは?という予測もあったと思いますが」
カイ「おそらくプロム10をやる前にこれをやるんだろな。英雄伝シリーズも
   スターシアで終わったことだし、次はこれになったんじゃねーのかな?」
フィ「そういやぁ、アルカナロードファイナルブックへの投稿をあわててした日も
   その日じゃなかったんかい」
ニル「それを言ってはいけません」
カイ「今回も体験版があるぜー。スターシアでもまずは体験版をやったようだが
   今回はどうするん?」
フィ「体験版はもちろんやるよ?感触を確かめるためのもんだしよ」
ニル「一応やるとしたらどういったキャラをする……というイメージはあるそうです」
カイ「でも、体験版に登録するキャラクターを本編に…ってあったか?」
フィ「ディゼロさんは作り直ししたらしいな。それ以外は知らないな。元来ロマブレの
   体験版PCだったエヴァは別PBMのPCになっているからな」
ニル「こういったところでは気まぐれですものねぇ」
カイ「参加するか否かはわからないそうだからな。
   でも今回は体験版PCからコンバートするつもりらしい。本編では設定を肉づけして
   いくとのことだ」
フィ「へぇ~。どういった風の吹きまわしかは知らないけどね。
   いっそのこと、ここのコーナーで作っちまう?」
ニル「……まるで人工生命体でも作りそうな勢いですね……」
カイ「ああ、俺もきっとこんなノリで生み出されたんだろうなぁ……」
フィ「まず、あえて背後ことフーレイの信念を書いておこうと思う。
   奴は俺様たちを『道具』だとは思っていない。俺様達は奴の分身であって、
   心のどこかがつながっているらしいぜ。
   俺様達は、あるいみあいつの人格なのかもしれない、なんてね?」
ニル「カードワースのPCたちも、そうであると私は聞いています。……人格とか
   言っていたらなんか他のPLさんに引かれそうで怖いですが」
カイ「そして、キャラメイクで重要なのはインスピレーションなんだとさ」
フィ「プロム10ではキャラのイメージソングからキャラクターを作るつもりらしい
   けど、それはまた別のときにかな?」
ニル「それじゃあ、プロム10には参加なのですか?」
カイ「一応、プロム3を始めた時から『プロム10までは毎回参加したい』と目標
   (?)をたててたからな」
フィ「そいじゃ、さっそく始めようぜ~」
ニル「職業が選べないって点が惜しいですが……」
カイ「あと、言っておく。
   体験版についてはここでも紹介されるが、PCは変わるかもしれないんで
   過信しないでくれよ?」

(数分後)

フィ「一応ひな形といっちゃあなんだが……体験版のPCデータを」
ニル「あれ? この名前ってまさか……」
カイ「いいんじゃねの?」

名前:レイヴン・スノウ(男性/20歳)
話し方:無機質・大人「~だな。~だ」
一人称:オレ 二人称:名前呼び捨て 性格キーワード:無邪気
第一印象:白くはかない雪のよう
外見:アルビノ。一見女に見える。
思い:「オレは、何のために力を得たのか、知りたい」
デビルへの答え:現在~ちから~

フィ「本編では名前とか変わるかもしれないが……ベースにはする予定だ」
ニル「体験版は2月上旬から発送されるそうで、楽しみですねv」
カイ「本編は3月からスタートするんだってよ。それにしても、微妙に気になるな、
   この質問が」
フィ「あ、これ?どことなく意味深だよなぁ」
ニル「……デビルの存在も気になりますねぇ」
カイ「とりあえず、読み上げてみようか。
   『世界を救ったデビルが問うた。
    キミは、この、世界の半分のヒトが死に絶えた世界で、
    今、なにを求めるのか?』……か」
フィ「体験版では
   未来~へいわ~、現在~ちから~、過去~らくえん~の三つが答えだが…」
ニル「この様子だと、登録できるキャラクターの年齢は8歳以上29歳以下となる
   のでしょうねぇ」
カイ「何はともあれ、その時はその時さ」

(続く)
by jin-109-mineyuki | 2009-01-14 20:41 | PBM関連