ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず、ようやく? (イクス、14日まで温泉旅行)


 ども、フーレイです。ようやく30・31日が締め切りだったニルギンたちのイベシナが全部帰ってきました~。300文字という限られた文字数でやりたいことをやらないといけないので微妙に大変だったりしますが、その分参加しやすいのはイベシナの特徴。それぞれ楽しんできたみたいなので、ご紹介します。

タイトルをクリックすると、『無限のファンタジア』にて公表されたリプレイへ通じます。

ニルギンのお仕事日記:20
キャンドルと雪景色を楽しんできました。

 去年の大みそかは、雪景色をみてきました。そのあたりにキャンドルがともされていてとてもきれいでしたよ。過去に行ったケーキ屋さんの回りなのですが、ものすごく素敵でした。

 私はレイメイさんと一緒に行きました。一緒に歩きながら1年を振り返っていたら、本当にいろいろあってしみじみしてきました。でも、それ以上に彼女との出来事がうれしくて……。どきどきしていました。マフラーをレイメイさんの首にまいてあげながら思ったのですが、本当に、人ってあったかいですねぇ……。このぬくもり、忘れたくありません。
 このあと、二人でミルクティーを飲みにお店へ。まろやかなミルクティーがいつもより甘く思いました。

また、あと3人はこんな感じです(タイトルクリックで無限のファンタジア・シルバーレイン各リプレイへ飛べます)
ギーエル:『アリステルの誕生日 ~想いを手紙に~』
 アリステルの誕生日ということで手紙を……。なぜかインクがこぼれていたり、微妙になにかからみが少なかったり。プレを振り返っていると「あれ?」と思う点も多々ありますが、まあいいや。最後にはみんなでお祝いしてました。ギーエルはギーエルらしくお茶を入れたりしていましたが、「書き損じをゴミ箱に~」は他の人の~ってことだったんだけどなぁ(汗)。

ディート:『タルウィス爆誕祭・Secret Party』
 タルウィスさんの誕生日ということでみんなでシークレットパーティ…ってある意味『タルウィス・テグの受難』というような雰囲気でした。それだけみんなに好かれているということなんだろうけれども、なんか不憫だなー(笑)と思ってしまうことも。あと、これでも「あれ?」と思ったんですけど、タルウィスが裸で寝ていることに泣きそうな悲鳴を上げたって……(大汗)。

咲乱:『萌侍の誕生日『現代ファンタジーでござる』 』
 彼の人気の高さを再確認した!……じゃなくて。プレ公開していたときはみんなのぶっ飛んだプレをみておりましたが、もうちょいはっちゃければいいかなー、と思っていました。全体的にみんなが明を元に戻そうと頑張っていたように思います。咲乱も一応は頑張ってましたが、あれはまぁ、毎日あれだったら…ストレスたまるだろうなぁ、ロボットでも。

 そんなこんなで無事4つ戻ってきました。あとは14日に結果が反映されるイクスだけです。リプレイはたぶんめっさ遅くなるんじゃないかな、あのMSさんのことですから(汗:過去に受けた時も時間がかかった)。なんか「変な称号がつくかもね(笑)」と他のPCさんから言われるようなことをやっておりますから、どうなることやら。

そういえばの噂
『無限のファンタジア』もそろそろ終わるのか、とおもっていたら大みそかに時限トップで、正月早々最終エピソード入り。いつ終わるのかという話題がでております。イラストはいつまで発注可能か、キャラクターはいつまで登録できるのか、ゲーム終了後、旅団はどうなるのか……、いろいろな意味で疑問がつきません。若干不安もあるんだけれど。今年中に終わることはできないとおもいますよ。未解決事件だってたくさんあるわけですしソルレオンとタロスだって仲間入りして間もないし、第一に邪竜導士の追加アビまだですか!!

……さまざま意味で前途多難です、無限のファンタジア(溜息)

アトリエ話
そういえばの話。一応計画はあるのですが、もしかしたらずれるかも(汗)。
咲乱のイグカは3月までにリクしたいんですけれどね。
2月はランララがあればランララピンをがんばってとろうかと思っています。
ギーエルも友達PCさんと2ピンの予定が。
ディートと誰か2ピン作りたいなぁ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-01-13 15:50 | ニルギンの部屋 | Comments(0)