ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

うん、あげるの忘れていた。 (kizuna、旅にでてます)


 ハンガリーでまったり温泉を楽しんできたkizunaさん。いつの間にかお酒をのんでいましたけれど、肝臓は大丈夫なんか、お前……。
てな感じでフーレイです。

 ハンガリーの旅は案外長く、ゆったりお酒と温泉を味わってきていました。お前、飲みすぎだろーっ!!というぐらいに。なぜか俺に似てkizunaさんはお酒をよく飲みます。ふむ、これは考えないといけないな……(つか、湯治へ行ったはずなのになぜ飲みまくるよわが分身!)。しかし、「温泉入って飲んで食べてだけでは石を投げられそうなので」とちゃんとレポートしているからまぁ、いいか!でもミナレット(トルコ支配の名残。尖塔)には登ってきてほしかったな。お前ならいける(多分)!しかし、ドイツ旅行でもお前は飲んでいなかったか?しかもビールをたらふく。そのうちお腹が出ても知らないぞ!!

 ハンガリーでは素敵な建物の写真をよくくれました。どれもこれも趣があって、歴史を感じさせました。ただ「トカイワイン」は一見ブランデーっぽかったぞ!飴色の白ワインがちょっと気がかり。お酒が好きな僕としては一度飲んでみたいなぁ。ワインはすきだからな。でもカビが気になるな……。まぁ、チーズにも生えるし……ね?

『美穂の旅』の小さな話:kizunaさんの性格
分身を作る際、性格が選択できるのですが『冒険的』か『保守的』の二種類です。Kizunaさんの性格はもち(でいいのか)『冒険的』です。もしかしたら『保守的』だったらもっと大人しめな旅になるのかもしれませんね。
……そう、今のようにお酒を飲みすぎることもなく……(汗)。

そして、正月早々オーストリアへっ!
元々「正月早々kizunaさんには旅に出てもらおうか!」と考えていたのでブログ更新後本当にだしてきました。何故か『神童』と呼ばれたモーツァルトを気取って(失礼)るんるんと……。まぁ、オーストリアさんに出会ったらお小言でも言われてくるといいよ、kizunaさん。芸術の都ともいわれるオーストリアで、kizunaさんはどんな旅をするのでしょうかねぇ~♪もう少し続きそうで、楽しみ。

オーストリアさんって?
最近『ヘタリア』(日丸屋秀和さんが描いている国を擬人化した漫画。アニメ化が決定している)の影響で微妙にオーストリアさんを脳裏に浮かべてしまった俺って一体。因みにハンガリーさんも登場しております。あ、確か近かったし、歴史的にもつながりが深いんだったわ。詳しくは各自検索してください(汗)。

―とりあえず、まったり旅でもしてきてくれ。


おまけ
そう言えば、前にアラブへkizunaさんが出かけた時の話を書く!と言っておきながら忘れておりました。と、いうより書き損ねておりました。思い出したら書きますね。いやぁ、あれはもうなんというべきか、『よく生きたな、kizunaさん!』といった心境です。他の分身さんたちもこんな目にあっているのかな、と思うと正直ドキドキです。

何気なく思いだした、kizunaさんの旅遍歴。
高校時代、お世話になっている方に進められて始めた『美穂の旅』も気付けば……何年だ?実を言うと、つい最近まで旅に出す回数が少なかったので正直なんといえばいいのやら。けれど、僕が旅行へ行けない代わりにあちこちへ行ってきてもらっています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-01-09 23:02 | kizunaの旅 | Comments(0)