人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あ、『台所は研究室』・・・今回もないじゃん(汗: フーレイ、いろいろね)


新年の計は元旦にありというが、新年早々なんだかなー、という雰囲気ばりばりで正月休みをすごしました。

 そんなこんなで某RPG体験版冒頭とその他もろもろの事情で苛々きていたフーレイです。あ、某RPGについては冒頭を除けばなかなか楽しめます。作者さんのコンセプトが辛口で、きつい酒のような雰囲気がありますがやれば都だとおもいます(ただし精神的に年齢が20代で真剣にいろいろ考えられる上で余裕をもってゲームを楽しめる心をもった方にのみ進めます)。

 えーと、2日に新しくノートパソコンを購入したのはいいですが、現在調整中です。本格的移行まではちょっと時間がかかるので旧パソコンもしばらくは使いますが本格移行したらおふくろさまのDVD用になりそうです。

*ノーパソを見よう。
実は、ノートパソコンを見に行っただけだったのに安かった上に僕が気に入ったので購入してしまいました(なんか特売品だった)。持っていたノートパソコンと同じメーカーさんのがほしかったので、運が良かったかな?ただ機体が白いんで、汚さないように気をつけないとね(汗)。ああ、そうそう。キーボードの叩き心地がちょうどいいの~♪これを維持するためにもエアスプレーを買っておこう、うん。

*懐かしい話で盛り上がる
えーっと、僕がいつもお世話になっている友達とメッセで話していた時のこと。友人から久々に『ボンバービーダマン爆外伝』の話を聞きました。当時、僕が中学生で友人は小学生だったのですが、確かにあのアニメは面白かったな~♪ビーダマンたちの活躍がよかったけど、あれって一応ロボットものなんだよね。『爆外伝V』はスターダムシステムでまた別の話になっていたことにウィキペディアで知った時はショックでしたが(涙:舞―HIMEと舞―乙HIMEの関係と同じなのね)。だけど、自分が過去に好きだったアニメを友達も好きだったって知ることって、素敵じゃないですか?いやぁ、盛り上がったなぁ~♪

 で。実はその数時間前ですがウィングガンダムの話を相方さんとしていたりします。一緒に遊びに行った帰りになにげなくホビー関連のお店を覗いたのですが、そこでたまたま相方さんが「懐かしい!」とか言っていて……。確かに、僕も過去に後輩の家へ遊びに行ったときその部屋にそれが飾られていたのを思い出しまして懐かしいと思いました。そのほか僕が知らなくて相方さんにとっては懐かしいものがたくさんあったようで、よかったなぁ、そういう僕もグルンガスト零式を見つけて「ほしいっ!でも、組み立てられないからなぁ……」とはしゃいでいました。

*最近の咲乱
 ついでなので、おまけ程度に。シルバーレインPCの咲乱にBUがついて早数か月。こいつの髪型をみていて微妙に『マクロスF』の主人公である早乙女 アルトや『Dグレ』の登場人物である神田に似ているような気がした。そして、似ているという声も頂いている(相方さんなんかアルト姫とか言っていたし:笑)。依頼するとき、ただ「腰まである髪をポニーテイルにしている」としただけだったんですけれどねー。まぁ、いいか(笑)。その気になればアルトや神田のコスプレができるな、うん。たぶん、二人より身長が高いかもしれない。と、思ってウィキペディアを除いたけれど……。

ちなみに、咲乱は現在193.7センチ。
この二人の身長と比べると、一番背が高いのは誰なんだろう?年齢はさほどかわらんように思えるけれどなー(とりあえず、神田より背が高いことは判明した!)。

BGM『私の彼はパイロット』(アリプロジェクトVer)
by jin-109-mineyuki | 2009-01-06 22:06 | 日常生活