ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

薬飲み忘れるなよ~(フーレイ、若干冷や汗)

 フーレイです。実は中学生の頃から寒いと蕁麻疹が出る『寒冷蕁麻疹』という病気?を持っています。その為、薬を飲んでいるので献血が出来ません。二十歳になったら献血をしようと思っていたのですが薬を飲んでいるからできないのです。…と、いう事は骨髄バンクにも登録できないのかな(心配)。まあ、最近身近に骨髄移植を求めている方が居る事が判明したので近々説明を受けに行くつもりでして…。今手がけているイベントが終わったら、相談に行きます。

 話がずれてしまいましたが…僕は現在『寒冷蕁麻疹』という病気?の為、ある薬を飲んでおります。その名前は『クラリチン』です。もうずっと飲んでいるから名前も覚えちゃいましたよ。といってもよく飲み忘れます。そして冬場に指先などに出、物凄くいらいらするという結果に。この前も忙しくて病院の予約を忘れていたという愚かな事を仕出かしたばかりです。部活の部長にそれを相談したところ、イベントが終わってから病院へ行け、との事(泣)。この状態だと完治するまでの道のりは長そうです(笑)。

 『寒冷蕁麻疹』は文字通り、寒くなると皮膚に蕁麻疹が出てくるというものです。僕の場合は蚊に刺された後のようなものが皮膚上に出てきます。そして指先や掌、足の裏に出るとこれが他の場所以上に痒い!赤く、僅かに腫れた指先では上手くパソコンのキーが打てない上に鉛筆、シャーペン、箸などが上手く持てない!思い出しただけでなんだか苛々してきます(苦笑)。

 だったら早く直さなくてはなりませんね(爆)。
 因みに、今は薬のお陰で収まっています。
 副作用で眠くなる…と処方箋にはあります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-09 23:25 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1047927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。