ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

師走×バイト×人たりねぇ・・・・ (フーレイ、大晦日はロンリーワーク?)


みなさん、よい大晦日を!

 テンションのアップダウンが最近激しいフーレイです。今回『Die Küche ist ein Laboratorium』はお休みですが、まぁ、久方ぶりの『日常生活』でございます。(一礼)。

クリスマス?なーにそれ美味しいの?(待)
 24日はクリスマス・イブ。世間ではお祭りムードが漂ってたのしそうでしたが、それは今思えばであります。と、いうのもバイトで忙しい上にその日病院へいくつもりだったので全てが終わるまでその日がクリスマスイブである実感がわかなかったんですよね。流石に診察後はクリスマスイブだな、と思い出しましたが微妙に寂しかったなぁ。まぁ、夜は夜でゲームのリアイベに参加しましたが(その結果は以前ご紹介したとおりでありますが)。

 次の日はクリスマスなんですが……、流石にいろんなお店でお正月商戦へと突入しておりました。イブまでがクリスマス商戦なのね、日本!文化の違いだね、日本!アメリカとかでは26日はプレゼントの箱を開けるボクシングデーなんだよ。でも、日本は日本。お正月に必要なものが取り揃えられています。それをみていると
「ああ、師走って早いなぁ……時の流れ」
と思ってしまいます。最近は色々あって、夕食がお惣菜だったりもしますが(ごめんね、母さん:汗)、疲れてしまうのは本当であります。朝からお客様おおいし、元来やるお仕事に+で付け加えられるし、目が回るほどです。まぁ、決められた時間内にやり切れたらいいんですけれどね、間違いなく……。

ランチではお好み焼きを、飲み会ではのんびり日本酒をいただこう
 29日に忘年会へ出かけてまいりました。高校時代の先輩方といっしょに。その前に相方さんとお好み焼きを食べていました。自分の好きな具を入れるものを頼み、イカ、豚肉、餅、チーズをトッピング。まぜまぜして焼きました。美味です。いけますよ、お好み焼きに餅!基本、チーズが苦手な僕ではありますが、ケーキ類に入っていたり、火が通っていたら食べられるようになってますが・・・お好み焼きにチーズはあうなぁ。これは、うまいっ!もう一枚食べられる胃袋を持ちたかったものです。

 そのあと、カラオケへでかけました。先輩の1人がカラオケに行こうと提案してくれたんです。そこで思いっきり歌ったあと、飲み会へ。一件目が終わって最初串かつかボーリングへいく予定でしたがまぁ、いろいろあり別のお店へ。新しいお店らしく、落ち着いた雰囲気が。つか……少し高級感漂ってるよな。おとおしも高級感あったなぁ。でも、日本酒をゆっくり味わうにはいい場所でした。料理がお酒にあうんですっ!お酒を飲みつつ話も弾み、いい夜でした。

ちなみに。
昼食後、すぐにクレープを食べられたって事は……いそべ焼きも食べられたかもしれない。そう思うとちょっと悔しい気がした。余裕があったら食べたかったんだもの。少し歩いたら余裕が出るのが不思議だ!

おまけ
30日、バイト先へ米を買いに出かけ、カートを取り忘れた(しかもカートは外)だったので仕方なく担いでいたら社員さんに遭遇。そこで交わされた会話。
「筋トレですか?」「……そんなトコです」
因みに、そういう社員さんはお米を取り扱っている。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-12-30 23:59 | 日常生活 | Comments(0)