ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブは、翌日がバイトだからゲームイベントは参加未定 (フーレイ、考え中)


 えーと、たまには低レベルでも行けて(入団の)難易度がやや低い特別任務があってもいいんじゃないか!とぼやかずにはいられないフーレイです。

*特務orグリモアガードに入りたい
ガルベリオン特務は背後の体調不良とか色々の都合で見送りますが、この間の魂の石特務といい色々とぼやかせていただきました。あと、そろそろグリモアガードにもチャレンジしてみようと思っています。エンデソレイが団員募集を再開したらニルギンがチャレンジするとのことです(何も書いていなかったんだが、今は募集しとらんだろうな)。ディートが入りたがっていたグリモアガードは解散してしまったというのが内心ショックです。僕は残しておいたほうが、いいと思ったんだけどな。バーレルは随時募集中のようですが、他のグリモアガードはとまっている模様。ため息が漏れます。

*数週間の正念場って何さ。リアシナ?リアイベ?
 なんかパラダルクったら碎輝(もう一方のロード。以後サイキと明記)にやられてしまいました。その時の時限トップも目撃しているわけで(汗)。話によるとなんか4日連続ででたらしいです。で、パラダルク優勢だったのに力をつけたサイキの勝利となりました。更には

戦いで力をつけ、ドラゴン界から飛び出やがった…

そこまではまぁ、いい(?)んですけど

何を血迷ったのかコルドへ飛んだ!!!

…あのー、今全体シナリオでそこへ向かっている人とかいるんですけど??ふざけるな!!というのが本音です。コルドロードの時はフォント7で叫ばせていただきましたが、今回は僕が自重。多分フォーナ前になにかあるとにらんでいるよ。フォーナが戦争になってしまったらとても素敵だと俺は思う。
ヴァラケウスは戦槌、ブックドミネーターは名のとおり(?)魔導書が核となる武器だったのですがパラダルクは難だったのかなぁ(汗)。サイキは武道家っぽいからヌンチャクとか手甲かなぁ?リアシナは生ぬるいので何かリアイベが起こってくれ。

*偽シナで、ディート大暴れ。
入団している旅団『狂戦士養成所』の友好さんである『ほのぼの春風』で偽シナがありました。バトルロワイヤルです。まぁ、乱戦とあったのでディートはわくわくと参加。意外と見知った顔の方がおりました。戦った相手がよく話すカレルさんとブリザックさんだったので内心こいつぁ……とどきどき。そして、本当にこいつが『狂戦士』であることを再確認しました。うん、戦うのがすきなんだねぇ。執筆したクロードさん、お疲れ様です。そして、素敵な偽シナリプレイをありがとうございますっ!!
ネタばらし:ディートの剣と衣服が黒いのはダークセイバーがモデルです。

*忘れそうになっていたが、AFOはリアイベ中
無限や銀雨のリアイベとはちがい、行動と結果の合間が数日あるってそれはリアシナと言うんじゃ……と思ってしまったのはここだけの話。12日に第一回の結果が発表……って出ていますけどまだ出ていないです。第二回の行動記入はスタートした上、チームシステムも起動。早速【江戸雛隊】を結成しました。基本江戸を守るための行動になるためです。第一回で行動をともにしてくれたみなさんには手紙を送りました。が、他にも参加してくれる人を募集しています。

*咲乱の近況
 誕生日が近づいてきています!が、誕生日に試験開始です。複雑だなぁ、それ。あと、アイコン2個目が完成!うん、どことなくアニメ版『精霊の守り人』っぽい印象を受けたのは僕だけだと思いたい。あと、23日までに結社シナリオの人数が集まらなかったら流れます。はぅ(涙)。あまりにも長く待たせるのも何なので星はシナリオとアイコンへと消える予定。それか星をたしてイグカ?まぁ、それはおいおい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-12-14 23:40 | ニルギンの部屋 | Comments(0)