ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あぁどうしよう 高く振り上げたこの腕ー (フーレイ、眠いんだ)

 ……流石に二日連続深夜1時に就寝はだめだよ自分、とだめっぷりを後悔する
フーレイです。とりあえず土曜日は結婚式へいく準備のために、日曜日は結婚式
へ行った疲れの為に、月曜日は寝不足?の為にブログを更新するのを怠りました。
まぁ、毎日更新しないんですけれどねぇ。はぁ、こりゃこりゃ。

 7日に朝っぱらから鹿児島へ行って来ましたが、新幹線は案外乗り心地がよかっ
たのでお勧めです。ただ途中からトンネルが多いので景色を楽しむより旅の途中で
駅弁を楽しんだり読書したり会話を弾ませたりしたほうがいいっす。車内販売の有無
は不明なんで、とりあえず乗る駅で駅弁など買っておいたほうが無難ちゃ無難(と、言
うのも俺が乗ったのは時間帯が時間帯なだけに車内販売がなかったのですよ。行き
も帰りも)。鹿児島中央~隼人間に見える海が凄く綺麗。とりあえず「会場の名前を忘
れた」のはどうかと思います。
あ、式は無事に終わりましたよ。素敵でしたー。

 日曜日は戻ってきてから疲れで何も食べられませんでした。なのにちょいと調べご
としていたら午前様。月曜日はカードワースシナリオをやっていて。

アーガスクエストⅡ中編(lightさま作)での一こま
「……えーっと、この好感度って何選べば上がるねんて。
 そして、これが0だったらリナが死ぬとかそんなネタはないよな??」
過去にやったことはあるけれど、未だに「好感度パラメーター」がわからん。
選択肢をみて適当に選んでいるが、ね?
とりあえず主人公PCがセレネスを出すシーンがみたくて夜にやっていたわけで。
あと、おまけの3人がとても強くて勝てない。何度やればいいの?!
次はそこからだよ!

そして……宿『礎の神話亭』でやったのは知る人ぞ知る孟宗竹・ソウキュウ
一国の女王に川の乙女、有能な魔族の女性と3人の嫁(笑)がいつつ聖女にも
手を出す女好き。

「がんばっているかわいい女の子は俺の嫁っ!!」byソウキュウ

・・・・・・リプレイでは「3人の嫁」で止めておきますが、とりあえず奴には女の子を口説きまくってもらおうかと思っています。まぁ、マンイータからも逃れているし(本人としてはまぁ、いろいろやってから戦いたかったらしい)、悪運強いし、人外魔境(様々な意味で)だし、まぁ、いろんな意味で子孫繁栄にいそしめばいいよ、と内心投げやりな気持ちになっております。

そんなよこしまな?つーか、したごころ?つーか・・・まぁそんな奴がセレネスを使うと
思うと背後は微妙(でも遊んでいる)。


・・・・・くあ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-12-09 13:49 | 趣味の話