ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

短期間での更新ですが (ディート、凄く変わった?!)


なにげなくやってみた:無限&銀雨PCの父親と祖父
ジーク・シェイド:断絶過剰(リリース)
リリシャール・カンツバキ:冥府(ドッペルゲンガー)
ハーシュ・マシロイ:昏迷静脈(サイクルアイズ)
水繰 導乱:雷帝迷宮(ラジカルフラクタル)

ずいぶん前にやった『二つ名メーカー』の結果を今更ながら。雰囲気的に最強(凶?)なカルテットだなぁ、とか思ってしまったわけで。ジークが生きていたら確実になにかしていたんだろうなぁ。
つか、ifでやってしまおうか、なんておもってしまいました。
あ、因みにイクス・エレだとこうなります↓

イクス・エレ:破壊多面体(コズミックジャンキー)

……な、何気に強そうですイクスさん。

てなことで長い前振りサーセン。フーレイです(待)。
ちょいと色々嬉しかったもので、今更ながら出してみました。てのも12月に完成予定だったディートのDBUが完成したもので。いや、俺もびびったけどね。あまりにもかっこよくてさ!この姿で「ほえ?」とか「~だよぉ」とかはできないね!(そこかよ)あと、数時間後にはイクスのアイコンも完成し、ほくほくです。咲乱のアイコンもそろそろできると思う(完成予定が27日)んで、楽しみ。咲乱のアイコンを頼んだ絵師候補生様は無限三人衆のアイコンも頼んでおりまして、凄く気に入っています。本当はこの絵師様になにか頼みたいのだけれども、アイコン以外の窓がなかなか開かないんですよねぇ(遠い目)。咲乱のBUもなかなかの好評で俺は驚きです~。絵師様の力は凄いっ!

ソウルパートナーって?
えーと、これはテラネッツで行われているPBWです。相棒と協力して依頼をこなしていくというRPGです。やり方は多分無限や銀雨、アシュファンと変わらないと思う。

とりあえずアシュラファンタジーオンラインが約1年後にシナリオコンテンツ終了ってことでその後はこっちでコンバートしていく所存です。だから悔いがないようにアシュファンを楽しんで、その後はソルパで引き続き……かな?

んー、アシュファンでこんなことがあったので勘繰ってしまうんですよね

「無限や銀雨もいずれ終焉を迎えるんだろうか?」

……無限って、案外長いしドラゴンウォリアーが宇宙に行く可能性があるとかでている以上、もしかしたら2、3年後には「無限は一年後にシナリオコンテンツを終了します」とか出るんじゃないかとか思っちゃうわけで……内心不安だったりします。とりあえず、その時が来るまでたのしもうじゃないかっ!うん!!

今頃ですがクエスト話
ニルギンが所属旅団『未来を紡ぎし剣と盾』にてやっていたアンケートにより、1月に『さいはて山脈に登れ』でクエストをリクエストすることにしました。とりあえず正月が過ぎたら参加者を募集し、2月には出発できるようにしようと思っています。雪山でかまくらを作ろうと考えています(戦闘の有無は考え中。もしかしたら熊っぽいモンスターを出すかもしれない)。とりあえず内容が変わる可能性はありますが、募集を開始したら友好旅団へも書き込みをする所存ですので、興味がある方はお待ちください。あ、一応頼む予定のMSさまおよび同行を願うNPCもいますが、どうなることやら。

今更過ぎますが結社シナリオ話及び偽シナ
咲乱が所属する『宵闇館』にて現在結社シナリオの参加者を募集中です。が、参加者がそろわないのでMSさんへお願いが出来ません。とりあえずあと3人の参加者を募り、シナリオが出来たらいいなぁ、と思っています。が、人が集まらなかったら流す所存であります。参加を希望してくれたみなさん、ごめんなさい(滝汗)。その代わり偽シナ2本やるから!!

アトリエの計画について
えーと、当初の計画は残り
「咲乱のアイコン3つとイグニッションカード」
「イクスのアイコン3つと洋装BU」
「無限トリオのDWアイコン各2つずつ」
となりました。ボチボチ作っていく所存です。が、その前により道して咲乱で2~4ピンをつくろうかな、と思っています。まぁ、お願いが通ればいいのですが。また、ギーエルとディートも来年にはピンを作ろうかな、と思っております。それとは別に無限三人衆で3ピンを作ろうと考えています。が、反省会……は時間が空きすぎたんで変えるかもしれない。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-11-25 20:28 | ニルギンの部屋 | Comments(0)