ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

多分、僕の知り合いは何人かこうなりそう (フーレイ、己はたぶんそうなれない)

…何気なく、最近よくこんな事を考えます。フーレイです。
物語の登場人物の中に死後ヴァルキリーが迎えに来てそうなイメージがある人って、いるんですよね。エインヘルヤルとして。三国志の武将とか、戦国武将とか、多分無作為に。

エインヘルヤルって?
簡単に言ってしまえば『戦って死んだ勇者たち』です。
オーディンがヴァルキリーたちにかき集めさせた戦死者たちで、なんとなーく傭兵っぽいような。彼らは皆朝から戦いあいます。夕方には回復(死んだ場合は復活)して大宴会。ラグナロクがくるまでそれの繰り返し。で、上手くいけばラグナロク以後の新しい世界で復活できるかもしれない存在です。
(あくまでもうろ覚えな知識なのでミスとかあったら教えてね)

で。
よく考えてみると『戦って死ぬ』って考えるといろいろな戦いがあるわけで。で、いろんな戦いで亡くなった人々の中で「おっ、こいついいじゃん?」と感じたヴァルキリーがその魂をヴァルハラへお持ち帰りしているんじゃなかろうかと。そう考えると、いろんな人々が今もヴァルキリー達の手によってヴァルハラへお持ち帰りされているのではないでしょうか?
少ないお金でやりくりする主婦とか!
そして、連れて行かれた人々はエインヘルヤルとして昼間は戦い、夜は宴会……と考えるとなんか楽しいなぁ。死ぬのは怖いけれど(笑)。ラグナロクはまだ起こっていないことなので、そこは要注意です。一応こんな風になるな、という予言は残っていますけれど、エインヘルヤルが頑張れば変わっちゃうんじゃないかな~♪

たぶん、いろんな神を巻き込むんじゃない?

いやぁね、クトゥルフの邪神が出たら確実に面白い……いや、恐ろしい展開になるだろうな、と。ロウヒ様(カレワラに登場するポポヨラの女主人)とかでてきたらそれもそれで楽しい展開になりそうなのよね。僕個人としてはあまりにも出番が少ないツクヨミ(アマテラスオオミカミの弟であり、スサノオの兄。神話でも確か地味)が活躍してくれるといいな、と思う。あと、シヴァ(インドの神話に登場する破壊神)が大暴れしたりイクトミ(ネイティブアメリカンの神話に登場する好色なメッセンジャー)が暗躍したりしてほしいよ。

 脱線失礼(汗)。エインヘルヤルの話に戻るね。このエインヘルヤルはいろんな国から集まっているわけで、会話がどうなるのか不思議。でもそこはまぁ、きっと神様がどうにかしてくれるだろうね。年齢、性別そんなもの関係なく武器をもって……ってことは生前武器を持ったことがない人々は持ち方から始まるんだろうな。拳銃なんて「面白くない!」といって捨てられたり、反対に日本刀は「……っ! これは素晴らしい!!」と褒められたりするんだろうな。

で。
二次元な登場人物で言えばゼンガー様(スパロボ関連)とかカレン様(コードギアス)とか、バルサ姐さん(守り人シリーズ)とか死後ヴァルキリーにお持ち帰りされそうだよね。セブルス教授は絶対連れて行かれているって!!

話は変わって。
最近『撲殺天使ドクロちゃん』の曲を聴いたんですが、あれ微妙に残りますよね。特に「斬って殴って嬲って~」とかのシーン。なんか変な妄想が浮かんだよ!

二重人格のヤンデレちゃん(ぇ)

普段は腰まである髪をポニーテイルにし、バンダナをアクセントに結っている大人しい女の子、左京 イジスちゃん。でも、ある日恋人が浮気をしていることが発覚。前々から持っていた黒い感情からもう1人の人格・右京 アビスちゃんがでてしまった!
「僕以外の女の子に色目使っちゃ、だめだよぉ? くすくす」
そういいながら髪を下ろし、バンダナを巻くアビスちゃん。そして木製バッドを握った!
「いいよねぇ?いいよねぇ?叩いちゃっていいよねぇ?」
そういいながらアビスちゃんは恋人に向かって何度も何度もバッドを振り下ろす!

………(汗)。
ついでに、その時アビスちゃんが口ずさんでいるのはアニメ版『ドクロちゃん』OPに使われているあの曲のサビ部分だったりします。ああ、『SAMURAI7』のウキョウが混じってるよ……。

年末スペシャルについて
前後しますが、11月・12月の毎週水曜日にカテゴリ【趣味の話】にてお芝居的SS『舞-乙HIME アナザー☆フェザー』をやっております。これはPBMやPBWに参加している自分のPCを役者にしてごっこ遊びをしよう、という要領のSSです。だから本編とはなんの関わりがないのでご了承ください(一礼)。だから「あれ?!」とおもったかもしれませんけれどまぁ、気軽な気持ちで読んでくれるとうれしいことです。

本日のおまけもとい反省。
 ある日の電話で、友人から小説の件で突込みがきました。ブログで小説を書いている時「しばらくおまちください」としていることがありますが、これが長すぎる、と(汗)。うん、ごめん。ちゃんと書き上げるよ、俺!まぁ、その日は書き上げた後なんだけれどもね(滝汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-11-24 23:59 | 趣味の話 | Comments(0)