ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

久し振りに、です (フーレイ、あいたたたー)


 友人と電話をした時のこと。電話の相手が丁度『世界樹の迷宮』をプレイ中でして、雰囲気的に実況中継っぽかったです。FOEに囲まれたというあたりでピンチですよ。退路を閉ざされたらしく(パーティメンバーもピンチで)一旦やり直しだそうです。ペルソナ4が(素材集めの点で)楽らしいけど。とりあえず、頑張れ友人!あと少しであのネタだから!!

と、相変わらず前置きの長いフーレイです。

18日の事ですが久しぶりに『あるまど』をワードへコピペしました。第1話からワードへ貼り付けてログがわりとしています。縦書き三行で色々やっていて1つが23ページとしていて気がついたら既にファイル数が26です。25だったんだけど長い間データをとってなくて、サボった分をやったらあっという間に23ページ全て埋まって。50ページごとにしておけばよかったかとおもいましたよ(汗)。しかしまぁ、始まったのが2003年の10月ですから、もう5年も続いているんですよね。今は物凄く低速ですが(滝汗)。何も企画とかできない甲斐性無しトピ主でした(涙)。ここんところネタも沸かず、話も進まなくて本当にすみません。が、完結までこぎつけられるようにがんばりましょう!

ルール改正について
前回、ルールについて訂正したいとこの記事で書きましたが、参加者の皆さんの反応がないんですが(汗)。とりあえず、前にあげたものを念のためにもう一度こっちに乗せます(Yahoo!掲示板側にはもっと前にあげていますけど)

・新しい登場人物はしばらくの間出さない。
・例外として新しく参加した参加者のみ1人だけ新しいキャラクターを登場
 させる事ができる。
・死亡した場合、その死亡シーンを明確にする。
 また、書き込んだ話の最後に下記のように書き込むこと
 例)ヒース・レーテス 自爆により死亡。
・死亡した登場人物は回想や仮初の肉体を得た状態で登場可能。
 ただし、仮初の肉体の場合7日が過ぎるか致死量を超えるダメージを受けた
 場合、天界へ帰ることになる。
・闇魔導・光魔導を持つ登場人物は死亡後種族変更した状態で登場する。
 また、他のキャラクターと契約可能。
 (ちなみに代償も確実に手にしておくこと。与える魔法は自由)

こんなふうになりますんでよろしくお願いします。

気がつけば5周年!?
 リレー小説『ある魔導士たちの館』が始まって先ほども言いましたように5年がたちました。で、皆様のおかげにより2008年11月18日の時点で五百八十六話も続いております。本当にありがとうございます。感謝しますっ!参加者の皆さん、そして、読者の皆さん、これからもよろしくお願いします。

 いまおもってみればの話、このリレー小説は軽い気持ちではじめたのでした。まさか参加者さんが増えるとかも思わなかったし、キャラクターもこんなに多くなるなんておもわなかったからね。第一に途中で『誰が主人公? 誰がマスコット?』とかの話題がでるともおもわなかったし。これもまた、何かの縁で集まった参加者のみなさんのおかげなんだろうなぁ。物語はまだ続いていきます。これからどんな展開になるかは未知数ですが、最後までお付き合いくださいますとトピ主は幸甚でございます。

赤い月がそろそろ昇る……
ナユタさんとグリムさんの会話にも登場した赤い月の話。月食でこんな風になるのですが、そろそろその時が近づいているのですよね。すごく忘れていそうですが(汗:まぁ、最近別方向でいろいろあっていますからね)。オウリィさんとジャスパーの会話では赤と青の話が出ておりますけれども、それも深く関わる……ことになるのでしょう。ナイアの計画に対してはまぁグルーマさんがちょいとシナリオを書き換える云々でルーマスさんを別の場所へつれてっちゃッたんでまぁ、そこらへんはどうなるんだろ?グリムさんとサフランも逃げているんで、そこらへんはやりなおしですね。しかし、赤い月の夜は近づいているので、何が起こるのか気になります。……ナイアも諦めが悪いですから、ね(くすっ)。
まぁ、そこはおいおいと話しあっていきましょう。うん。

今年も早いもので11月半ばを過ぎました。
寒い日々が続きますが、皆さんも体に気をつけてください。

こんな文章を書いておりますが物語の世界はまだ晩春から初夏にかけてです。いいなぁ、その季節。僕はその頃が好きなんだ。雨季はまだ遠いけれど、物語の終わりあたりは雨季に入れるといいなぁ、とかおもったりしました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-11-20 19:10 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)