ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最高潮でさらにやってもーた感が (カイメイダ、たぶん二度と飛べない)


やっぱり、若者が主体だよね、新しい時代ってのは

第9回にして漸く?そんなことを感じたフーレイであります。
と、いうのも今回プレイングが対【陽竜】戦オンリーだったので出番じゅう戦闘しておりました。てか、台詞はあるけど、台詞じゃねぇだろうというのが本音です。てか、まともな台詞が台詞なだけにカイメイダ語録にのせるか否かが迷いました。が、別のものに。
うん、でも、台詞じゃなくて掛け声でしかない。

では、ご紹介。

カイメイダ・ガインログ
えーと、今回は半分ほど予想はついていました。
「今回は活躍できないだろう!」と。
ふたを開けたところ、メインはやっぱりホシイロを勇気付けた若者たちです。
が、おいしいぶぶんはちゃんといただいているあたりやっぱカイメイダだなぁ、と(笑)。

で。
暴れまわる陽竜はそらもう殺る気満々ですよ。しょっぱらから戦闘組は周りに浮かぶ光の玉から熱線が飛び出ていろんな人がそれを避けて必死こいて一太刀でも……と頑張っていました。そして、それを見守りつつもホシイロをはげましたり、避難したり。たしかに、非戦闘員まで参加していたってあたりでなにか間違っているほどの非常事態だったわけですが、これが普通だよね(遠い目)。

 結果から言えば、ホシイロは多くの人に支えられ復活。竜を倒すために協力してくれましたし、シーニーダも秘石関連で協力してくれました(まぁ、前回拳で語り合ってくれた若者PCさんのおかげなんですけれどね)。そして、我らがおっさんことカイメイダはPCのメーガナータさんと共に竜への大攻撃を行っておりましたよ。そういえば、ホシイロって天界人の力を受け継いでましたねぇ。PCのカイエンさんと一緒に攻撃をしのいでたし、で戦艦?『長春』が秘石の力をヤ○トのアレの如く解き放ちました。それをカイメイダが秘石の力を秘石で反射させて貫き、メーガナータさんがその力を刃に宿らせて特攻しかけたんですわ。止めはPCのウタさんがかっこよく決めてくれました。最後には陰竜と共に道へと戻り、天界への道が切り開かれたわけでありますが……。

あ、何気におっちゃん……メーガナータさんを受け止めてる。
何気におっちゃん、メーガナータさんを竜から引き抜いてる。
プレイングには「生き残ったら一緒に酒を飲もう」と書いていたけどさ。

次回、どーしよっかなぁ(滝汗)
というのも、GPが砂漠か、帰郷か、天界か、放浪かなんですよね。
第8回で新しい世界を作るってのたまわっているんで、それにそぐわった物を選び活動する所存ですけど……場合によっては変わるかもね。知力1ですが都に戻ったら竜について子供向けに物語でも書くか?いっそヨウシンに辞職願いを出して別の人に仕えてもいいなぁ、とか思い始めているのも本音っす。

カイメイダ語録(!)

「おらぁあぁぁぁ!」
(第9回Jテイル8ページ・2段・22行)

……台詞じゃねぇよ(大汗+笑)。ええと、先ほどもご紹介したあのシーンです。まともな台詞が「おいおい、マジかよ……」だけで後はどうかんがえても台詞じゃないし(笑:いや、ホンマです。いや、山の一部が標高をかーなーり低くしてるし?あの光線で。ゴ○ラ並かそれ以上かい)。あと、あるとしたらモノローグ的なシーン。まぁ、あの年齢にして単純っぽいおっちゃんは陰竜の力を手に入れて「これでヤツを殺れる!」と手ごたえを感じてましたけど甘かったようで。でも、最終的には最後までリタイアせず陽竜と拳を交えられたんで、よかったなぁ♪
多分、死者はでていないと思います。

実は、ラストで翼をぶち切ってしまおうかともおもったけど、ここだけの話な?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-11-06 16:34 | PBM関連 | Comments(0)