ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

年末企画 『舞-乙Hime アナザーフェザー』始動? (ディート、主役決定)


 実を言うと、前々から同人ネタで……自分のキャラクターを役者としお芝居風SSってやりたかったんだよね。前は『魔法戦士 リウイ』でこっそりやってたりするんだよねぇ…。そんなフーレイです。

と、いう事で年末企画をやってしまいます。

短期連載の同人お芝居風?SS
『舞-乙HIME アナザー☆フェザー』

※注意
これはあくまでもお遊び企画で、いわば『舞-乙HIMEごっこ』です。
本家とはなにも関係がありませんのでご注意下さい。

あらすじ
 イフ・エアルと呼ばれる世界では、各国要人の職務の相談役や身の回りの世話、護衛に至るまで、様々な局面において全面的にサポートする女性専門職『オトメ』なるものがあった。ご主人様と契約し、一心同体となった守護者はいろんな人の憧れの的。

 そんな『オトメ』を目指し唯一の専門教育機関『ガルデローベ』へ席を置くコーラルオトメのフユノ・アトツキとエンゲット・セイルーンは学園長であるスロウス・シードからの命令で1人の要人を迎えに行く事になった。それは白い髪が特徴的なやせっぽちの少年、ディート。命を狙われている、というこの少年を無事ガルデローベへ送り込むのが二人の役目。なのだが……?

 またこの少年・ディートを『乙女の園』ガルデローベへ迎えるのにはやや深いわけがあり、同時に隣国であるヤマト連合国からは皇太子の水繰 咲乱が、海に浮かぶ島国グラウゼル・ガルサ群国からは若き国王ウィズム・フォス・アヌビスがヴィントブルームへと遣ってきていて…。

天空版お遊び企画のゆるい?『舞-乙HIME』が、今ここに開幕!!

……てなわけで、オリジナル設定満載(?)で書かせていただきます。『舞-乙HIME』って何?って人はWikipediaなどで調べていただけるととっても助かる(なんて手抜きな:大汗)

*キャスト*

フユノ・アトツキ
ガルデローベのコーラルオトメ(No.22)。やんちゃで、特に舞闘に秀でている。
がさつな言葉が玉に瑕だが、将来有望らしい。15歳。

エンゲット・セイルーン
ガルデローベのコーラルオトメ(No.15)。やや問題児気味ではあるが、いろいろと
有能(らしい)。どこか憎めない、愛嬌たっぷりな女の子。15歳。

月華 陸
ガルデローベのコーラルオトメ(No.1)。凛とした態度が人気で、年上からも尊敬さ
れる優等生。笑うことが不得意。14歳。

ディート
テロ集団に命を狙われる少年。白い髪が目立つ。無邪気で元気一杯で痩せた体から
は想像も出来ない怪力の持ち主。13歳。

水繰 咲乱
ヴィントの隣国であるヤマト連合国の皇太子。現在留学のためにヴィントへ着ている
ようだが…?15歳。

ウィズム・フォス・アヌビス
海に浮かぶ島国グラウゼル・ガルサ群国の若き国王。ある理由のためにヴィントへ
やってきた。19歳。

スロウス・シード
ガルデローベの学園長を勤める女性で、『炎綬の紅玉』のオトメ(五柱)。てきぱきとこな
してしまうため仕事をしている姿をあまり見せない。陸たちの能力を高くかっている。22歳。

フィクロルク・シルバー・グロウ
ガルデローベでメカニック兼保健医を担当する女性で『黒焔の金緑石』のオトメ(五柱)。
クールな風貌だが低身長が災いし、他の五柱のマスコット気味。

※GEMはイメージで決めているので他意はありません。
 あと、オリジナルGEMについては使用するか不明ですが、下記をどうぞ。

忠誠の白瑪瑙
純白のGEMであり、これをまとうオトメの多くが多くの命を救って散る運命に
あるらしい。ナディア・エフィメールというオトメの献身が悲劇(悲恋)として語
り継がれている。

裂空の緑玉
どこか鋭い光を宿すGEM。これを操れたのはイク・フィルドというオトメのみ。
彼女が引退した後、行方不明になっていたが…?強力な力を秘めている、
らしい。

久遠の琥珀
曇っているような雰囲気を宿すGEMではあるが、力を発揮する時のみ光り輝く。
攻撃力が高いオトメに向いているらしく、バルサ・ランスが使っていた頃は最強と
謳われていた。

※あーっと、俺のお気に入りの女性キャラクターをモデルに過去にいたオトメに
 してみたっす。キャラクターのイメージと違うってのはご愛嬌。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-11-05 23:24 | 趣味の話 | Comments(0)