ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

投稿時間、サバ読んでいます (咲乱&イクス、お披露目間近!)


……ほえー。
アシュラファンタジーオンラインでの大ホール(期間限定チャット)での会話で「戦闘スタイルによってコンバットオプションとかを考えたほうがいい」ことを改めて考えさせられたフーレイです(このブログを見てくれている人の中に、一体何人の人がAFOプレイヤーで、江戸にPCをおいているんだろう:汗)。

イクスは軽戦士です(むげふぁんで言えば翔剣士かな)。
当初は斧を使うキャラの予定でしたが、流派をノルドにしてから方向をチェンジ。最終的に囮になれるようにがんばります。いや、現在器用値が15、体力値11、敏捷値11なんで。いっそこの3点に力を注ごうかと(待:現在、器用と精神以外オール11)。カードワースのイクスは斧を使うわ、精霊術使うわというある意味中途半端ですが、アシュファンではただのファイターって魔法が使えないんで、格闘と回避を上げることにしました。一般スキルでは植物知識・毒草知識とってたり、何故か母国語であるノルマン語をレベル上げしたりしています(一応言語学者なんで:汗)。今後は一旦ノルマン語のレベル上げをやめ、新しい一般スキルをとるのをやめ、今ある一般スキルのレベル上げに勤めます。はい。

目指すは、軽やかに戦う言語学者です!(待)

そんな、イクスって一体。

で。
他のキャラクターの戦闘的立ち居地を考えてみました。
ニルギン:リベロタイプを目指してるつもり(汗)
ギーエル:後方支援(強敵がでた時は回復に回ってるし)
ディート:基本、攻撃専門(時々歌って回復)。
咲乱:現在考え中。多分攻撃系リベロ(白兵も狙撃もOK)?
と、こんなところですかね。ニルギン、武道家なんで攻撃が主ですが何気に回復アビもあるんですよね、武道家(単体なんで活躍の場所はかなり少ないですが:待)。個人的には関節技系アビリティがほしいんですけど(ぷにえちゃんの影響で:汗)。一方咲乱は魔弾×エアライダーという組み合わせ。後方から魔弾をぶっ放し、チャンスが着たら白兵としてグラインドアッパーorクレッセントファングが理想なので目指しますよ。当分、バイトの変更はないですね。そしてギーエルは基本攻撃魔法で遠方射撃なんですが、敵のレベルが高い場合はアイテムに添付している医術士のアビを使用します。その気になれば旅団アビだっていじれますから(をい)。で、ディートは基本前線で暴れるます。攻撃アビが存在意義を引き立てます(ぇ)。あと、こいつが元気一杯のおこちゃま、という点からガッツソングを使います。理想としてはウェポン・オーバー・ドライブを施した上でデストロイブレードをぶっ放せることかなぁ(ヴィジュアル的な欲望で:笑)。いや、あれですよ。ゼンガー様のあのネタがやりたいだけですよ?!


そんなイクスでありますが、軍事演習さ行ってきます。
11月に入り漸く依頼へ。今回は軍事演習。現在彼はどこの派閥にも参加しておりませんが、色々あって興味を持った伊達様んとこへ。今後の流れ次第でもしかしたら別の派閥につくかもしれないけれど、奴の事だから中立保つ可能性もありえるんですよね(汗)。闘技場……第一回で負けたことでまぁ、行けるようになったんですけどねー(涙)。

最近恒例の(?)アトリエについて
諸事情により早めに星を降らせました。んで、イクスのBUを発注。これにより今月完成予定は咲乱とイクスのBU、来月初旬完成予定はディートのDBUとなります。……あれ?なんかちがわくねぇか、これ……。

(炎の魔弾改×12発ぶちあたり)

ま、まぁ……約1年待っていた咲乱より4ヶ月しかたっていないイクスのBUが先に出来る予定ってのが納得いかない気持ちはわかるが伸びる可能性だってあるわけで(大汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-11-03 23:42 | ニルギンの部屋 | Comments(0)