ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ギーエルでクエストするなら多分来年の春 (フーレイ、予定が遅れていく)


ども、フーレイでございます。
よく考えてみたら10月は無限三人衆と咲乱、4人とも依頼に行っているねぇ。そのうち2本は『やや難』だったりします。うん、それはそれでニルギンとギーエル、おつかれだよ。実を言うと確かディートが参加していたドラゴン依頼が『やや難』だったかなぁ?(今だから言うが、話し合い期間、失敗するかもという予感がまったくなかった:汗)。まぁ、兎も角ギーエルの参加した依頼については下へ。名前をクリックすると、『無限のファンタジア』シナリオのリプレイへいくことができます。

『傲慢な剣客』
キマイラと化した剣客が一般人を襲う!という緊張感のあるシナリオ(汗)。なのにヒトノソリンが1人いるだけでどうして若干和むんだろう?……と、いうのも描写にもある通り「ヒトノソリンならではの口調も手伝ってか、錯綜しかけた皆も落ち着きを取り戻し~」ってあるんですよ。うん、フォローにはなっていたように思います。1人、重傷者がでてしまったのは悔しいんだけれどもね(重傷となったら治癒アビの効果がでないんだよ)。どうにか力を合わせて倒すことが出来ました。もうちょい心境とかやればよかったかな……。

最近巷で噂になっていたキマイラ依頼といい、地獄での御前試合といいある意味ターニングポイント的な依頼にギーエルは参加しているなぁ。ニルギンもフラウウインドの博物誌に関わる依頼に参加していますし、ディートも戦争に関わるドラゴン依頼に参加しているし。そして咲乱も人狼依頼(ネジ抜き)に参加しております。これからも色々かかわれたらいいなぁ♪

……ごめんよ、イクスとハルモニウム。
とくにハル、君の依頼参加(とかピン作成)は多分来年以降だよ(大汗)。

とりあえず11月……は無理っぽいですが12月にでもイクスで何か依頼に行かせようかと思っています。政治関連は難しそうだけれども……。最近はもっぱら無料で参加できる闘技場ばかりやっています(汗:学者としての仕事はおろそかになってるかもね)。でも、お金がないとでられない無限・銀雨の闘技場はなかなか参加できず。最近はチームを作れないので他の方が作ったチームに入りづらいのですよ。あははは(滝汗)。

最近、ほぼ毎度と言っても過言ではないアトリエの話。
咲乱のBUとディートのDBUがっ!
現在の話ですが咲乱のBUとディートのDBUが受理され、咲乱は11月の終わりごろ、ディートは12月初旬に出来上がり予定です(ディートのは絵師さまのコメントから11月後半だと思っていたんだけれども、ふたを開けたら12月ごろになりましたー。最初は来年の2月だからはやまったんですけどね:笑)。また、来年の春にでも3ピンが作れたらと企んでおります。無限を始める前に知り合った絵師様がいまして、その方に頼む所存ですが受理されるかが不安です。

 一方、イクスですが予定では11月にリクエストでけたら……と考えていますが、都合上難しくなってきたかも(汗)。江戸城の宮廷絵師様んとこへ果たして奴はいけるのでしょうか?たしか、BUができると多少名声地にも響くような……。予定では咲乱・イクスともにBUができたらアイコンも頼む所存です(月に1つずつでも)。実を言うとアシュファンってBUがなくてもアイコンが作れるそうですね! 大ホールで教えていただきましたけど驚きましたね。会社違えば違うのね。でも、教えていただいた方いわくBUがあったほうがアイコンも作りやすいそうです。なので今までどおりBUを作った後にアイコンを作ります。

結社シナリオについて
現在、宵闇館にて『黄昏のサナトリウム(仮)』の参加者を募集しております。参加を希望してくれている方もいて嬉しいことです♪ただ、参加者がそろわないとマスターさん探しが出来ないらしく、内心焦っております。うーん、友好さんにも見えるようにすればよかったかなぁ……募集要項(大汗)。敵は元医者の老人のゴーストで、サナトリウムで養生していたって設定ですが……受理してもらえるか若干心配。

クエストについて
現在、来年1月におおよそ『さいはて山脈』へいくクエストをやる予定ではあります(書いていただきたいMSさまもいますし、同行していただきたいNPCもいます)。現在所属している旅団【未来を紡ぎし剣と盾】にてやっているアンケートでは『さいはて山脈に行きたいが年末年始は避けたい』が(10月 30日の時点で)一番表が多く、1月の終わりごろにリクエストする所存です。
その内容についてですが……とりあえず皆で雪に埋もれる秘湯へ向かう、というものにしようかなぁ、とか考えています(戦闘の有無は未定)。混浴っぽいので勿論水着着用でございます。欲を言えば温泉ピンが作れるなぁ……など考えています。とりあえず、アイテム配布としてゆで卵でも(その温泉で温泉卵をつくると殻がうっすら桜色に染まるとか設定にして)。

あ、そうそう!
ディートのクエストでアイテムが配布されました♪予定では傷薬でしたが『地獄の薬草』となりました。香りが芳ばしいようで、素敵です♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-30 21:56 | ニルギンの部屋 | Comments(0)