ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ドイツはいいよ、ドイツ・・・・・(フーレイ、あこがれてるの)


ども、フーレイです。
kizunaがドイツから戻ってきました♪

自分の分身を作り出し、旅に行ってもらう『美穂の旅』は分身から手紙を貰うことで旅した気分にさせてくれます。いやぁ、毎度ながら楽しい旅をしていますよ、kizunaは。うらやましいなぁ。今回はドイツにいっておりましたが、時折素敵な写真を持ってきてくれます。過去にはその様子をワードにはりつけてまとめていたのですが、最近は全然みていないなぁ(汗)。本当はメールの内容をブログで公開したいんですが、著作権がどうなってんのかまったくわからないので今の所保留っすー。

実を言うと、高校生の頃にお世話になっている方かた教えてもらって始めました。旅行好きなのになかなかいけない僕は代わりに行ってもらっているのです。

で。
その僕の分身kizunaなのですが……現地のご夫婦と意気投合し、いっしょに過ごしていた模様。お散歩といいつつ4時間ばかりいっしょに歩いたり、素敵な建物の写真を送ってくれたり。いやぁ、本当に楽しんでいたよこやつはーっ!!今回は約12日間の旅行でした。いや、出発ボタンを押したのは誕生日である10月 16日。帰ってきたのが28日ですから。当のkizunaからは楽しいドイツ情報が。
・『ブルグ』というのはドイツ語で『城』を意味する。
 ドイツ語圏の都市名には『ブルグ』という名を持つところが多く見られます。
 日本で言う城下町?
・ドイツのマックにはビールがある!
等など…♪
あと、タクシーがベンツ製とかパブで意気投合したおっちゃんやおばちゃんたちと肩組んで歌を歌ったり(ビール4リットルは飲みすぎだ:汗)、列車のダイヤとかが正確だったり、アウトバーンでの速度に目を回しそうになったり……。kizunaは僕に似たのかなぁ、このノリで動くっての……。途中でお世話になった旅行中のご夫妻には本当に頭が上がりません。本当にありがとうございます、シュミードルさん夫妻っ!!そして、送られてくる写真のほとんどは美しく趣のある建物や町並みでしたね♪でかした、kizuna!こういうのは目の保養になるんだよぉ♪だから、旅に出すたびにありがたいなぁ、とか思っちゃうのよん♪

てか……あの有名なアウトバーン、ホントに速度規制がないのね(汗)。

で。
今後もkizunaを旅にだしたらカテゴリ【kizunaの旅】でご紹介しますので、たまーに覗いてくれると嬉しいことです。よろしくね~。あと、今年の1月に北海道へ行ったときの事や


☆kizunaへの突っ込み:ドイツ編
えーっと、ここでは毎度ほんのちょっとkizunaへ突っ込みを加えようかと思います。と、いうのもたまに色々と……。今回はビールについて。いくら親父さんにビールの真髄を知りたいと教えを請って一緒に30種類のビールを買いに行き、飲み比べするって……飲みすぎだろっ!案の定二日酔いになり1日お世話になっているとこで休むって(まぁ、そこのおっちゃんがあと14のこってるから今晩飲もうってのも…:汗)。

あと、君の気持ちは凄くありがたいが……ソーセージは検疫に引っかかるんだよ。
本当に引っかかるんだよ(涙)。

あー……。
僕の情報、登録したっきり変更し忘れていた(汗)。
もうすっかり大人なので多少データを更新。他にも誕生日を向かえ、年が増えたからデータを更新しないといけないなぁ(汗)。よく忘れるんだよね……面倒だから(待)。

お・ま・け
この『美穂の旅』では分身同士が旅行先で出会うこともしばしば。こういうときにユーザーさんへ手紙が書くことも可能です。常識の範囲で楽しく交流いたしましょう♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-29 23:11 | kizunaの旅 | Comments(0)